築地イタリアンランチのご紹介。
お昼を若干過ぎたころに訪問したのは、以前から気になっていたお店
トラットリア・ツキジ・トミーナ」です。

築地だけど、デートにも使えそうなイタリアン。
アクセスは、すごーくわかりやすい説明が公式サイトに載っていたのでこちらをご参考まで。
http://www.tomina39.com/access.html

最寄駅は築地or築地市場らしいですが、東銀座も全然行けます。
R0015794


店内は赤と白を基調としていて、この時期にはぴったり。
入口付近にはカウンターが数席、奥にはゆったりめのテーブルがあって、席数的には30くらいでしょうか。
R0015785


ランチメニューはこちら。
4種類のパスタが選べてお値段は1000円〜。大盛りは無料です。
R0015784


すべてにミニサラダとバケットがついてきます。
R0015789


そして、ハツがチョイスしたこちらのパスタ。
▼「カキのクリームソーススパゲッティ」
ちなみにこちらは大盛りです。
R0015797


最近、ランチもディナーも牡蠣を食べまくっているな・・・病気にならないといいな。
でもやっぱりこの時期は牡蠣食べないとでしょう!
ふわふわの牡蠣とあっさりめのクリームソースがぴったり。冬って感じですw
R0015795


食後にはコーヒーも頂きます。
R0015799


パスタはどれも美味しそうで、ぜひまた来たいと思いました。
夜はお肉や魚料理を美味しいワインと一緒に楽しめるみたいです。

みんなでワイワイでも、デートでも使えるカジュアルイタリアン。
こうゆうお店を1つ知っていると便利ですね。

ごちそうさまでした!

トラットリア・ツキジ・トミーナイタリアン / 築地駅東銀座駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0