ゆっくり行ったことがなかった、
惣菜とワイン 夜木「ヨギ」」に行ってきました。

恵比寿駅から渋谷橋方面へ歩いて、川沿いの小さなお店です。
R0015684


お店は縦長で、入口ではバーカウンターがあって立ち飲みもでき、
奥にはオープンキッチンの前にテーブル&カウンターがあります。

朝5時までやっているので、なんだかいつもにぎわっている感じがしますね。

この日は一緒に来た方が30分ほど遅れていたので、ひとりカウンターで待つことに。
R0015654


両隣りをゴキゲンな方たちに囲まれ、ハツまで楽しくなってきたw
目の前にはお惣菜がたくさん並びます。どれもおいしそう。
R0015655


そして、キッチン。目の前で見れるのがすごく好き。
R0015658


こちらがメニューです。
サラダや前菜から、パスタ、メインまでそろいます。季節のお料理も充実していて、どれにしようか迷っちゃう。
R0015661


でもまだひとりなので、とりあえずひとりワイン。
R0015662


こちらがお通し。
人参のサラダやハムなど。
R0015663


そして、おつまみはあん肝。この時期のあん肝はやっぱり最高〜。
日本酒が飲みたくなりますねw
R0015667


でも、この雰囲気の空間にいると、あん肝でもワインがどんどんすすんじゃう。
R0015668


▼「ムール貝とアサリの白ワイン蒸し」
R0015670


魚介の味と白ワインがしっかりしみこんで、パンと一緒に頂くとこれまた美味。
R0015671


▼「真鯛白子の揚げ出し」
R0015674


大好きな白子を、なんと揚げ出しにしちゃいました。
サクサクの衣に、とろける白子が最高です。
R0015676


ハツ好みのお料理たちに、どんどんワインがすすみます。
R0015679


▼「平目と生うにのスチーム カリフラワーのクリーム」
R0015684


すごく見た目が美しい一品。
うにの黄色をあざやかな緑が素敵です。
下にはカリフラワーのクリームがしいてあり、これがまたクリーミー。
R0015685


広めのカウンターはお料理とワインで盛りだくさん!幸せ。
R0015687


▼「いろいろお肉のシチュー」
R0015688


トリッパ、牛筋、などなどもりだくさんのお肉が煮込んであります。
R0015689


ソースをバケットにたっぷりつけて、ほろほろのお肉と頂きます。
R0015692


▼「ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビソース」
R0015693


ショートパスタに、ハツの大好きなブロッコリー。
R0015696


そして、〆はスイーツまで頂いちゃいましたよ。
▼「焼きチーズケーキ」
R0015700


R0015701


’ワインに寄り添う 旬の献立’のテーマの元、ジャンルにとらわれない、斬新なお料理が頂けます。
どれも定番ながらも新鮮で見た目も大満足。

カウンターで店員さんとおしゃべりしながら頂くワインほど、美味しいものはないですね。
ここは2人で来るのがおすすめかも。

あとは朝までやっているので2軒目や3軒目にもぜひ。
ごちそうさまでした!


夜木ワインバー / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


夜木予約