銀座の和食ランチのご紹介。
海遊山楽 ゆう」に行ってきました。

R0015107


場所は、地下鉄東銀座駅A2出口から徒歩1分。オフィスビルが立ち並ぶ一角にあるお店です。
看板はこんな感じ。
R0015117


お店の前は意外とにぎやかなのでわかりやすいかも。
階段をおりて、地下のお店へ。

靴を脱いで入るお店で、入口が結構狭い(レジも入り口にあるので)ので、
ブーツでいくと結構大変です。
というか、大変でした。
R0015115


席数は70席と、広々。
個室が充実しているように思えました。
お店の雰囲気は落ち着いた大人な雰囲気ちっくですが、店員のおばちゃんが元気すぎるw
R0015102


こちらがランチメニュー。
お値段は850円〜、と比較的安い。
お肉・お魚・日替わりや御膳まで8種類からチョイスします。
R0015100


日替わりはこちら。
でも、豚ロースは売り切れで、次からはから揚げになるとのこと。
R0015101


ということで、ハツはから揚げをチョイスしました。
むしろ、から揚げが食べたかったw
R0015103


から揚げは大きめのお肉が4〜5つ。マヨネーズ系のソースがかかっています。
R0015107


ジューシーでごはんがすすみました。
R0015108


ごはんは、白米・炊き込み・玄米からチョイスできて、
ハツは炊き込みにしました。油揚げがたっぷり入った、薄味目のごはんでした。
ちなみに、おかわり自由です。
R0015110


お味噌汁の器が大きくてびっくり。寒い冬にはうれしいです。
R0015111


こちらはお豆腐。
R0015112


そして、ひじき。ちゃんと野菜も摂れるのがうれしい。
R0015113


R0015114


ランチはすごく混んでいて、常に満席状態でした。
たしかに、このボリュームとこのお値段は男性には嬉しいかも。
女性のお客さんも結構多くて、玄米とか選べるところがいいのかもしれないです。

夜の居酒屋の雰囲気はわかりませんが、ランチにわいわいできるのはいいですね。
ごちそうさまでした!


海遊山楽 ゆう 銀座店居酒屋 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0