ちょっと前から流行っている「ノンシリコンシャンプー」。
知ったきっかけは、ラブラボのともちゃんから紹介してもらった、
プレイバック」でした。

DSC_2125

紹介されただけで、実際には使ったことなかったんですがw

ハツはお肌もそうなんですが、髪もすごく乾燥していて、
合わないシャンプーを使うとキシキシになってしまうのです。
(よく温泉とかいって、そこのお風呂にあるシャンプーを使ったような・・・感じ)

それは、高いシャンプーを使っても合わないものは合わなくて。
結構あきらめモードで、シャンプーにこだわるのではなくて、普段のトリートメントをがんばろうって思ってました。

で、前置きがだいぶ長くなったのですが、
たまたま思い出して、昔にもらったお試し用のプレイバックを試してみたんです。
それが、これ↓
play1

キシキシになるどころか、普段よりも超滑らかに!
サロン以外でこんなに滑らかになるなんて初めてだったのでびっくりでした。

「ノンシリコンシャンプー」ってぶっちゃけどうゆう効能があるのかわからないけど、
とりあえず、これがノンシリコンの力なのか?!

詳しい説明は、サイトに書いてありましたw
http://playback-hair.com/non.html


お値段は1890円と、ふつうのドラッグストアシャンプーに比べるとお高めですが、
これは買う価値あり。

ということで、まわりの薬局を探したけど売ってなかったので、
有楽町のロフトでGET!
しかもなんだか、特集されていた。
play2


ブラックとグリーンの2種類あるのですが、
髪にハリやボリュームが欲しい方はグリーン、
ハツのように髪が乾燥してうるおいが欲しい方はブラックがおすすめだそうです。
DSC_2125


また、このボトルがかわいい。きゅんてしますね。
DSC_2126


お風呂にてw
DSC_2134


とりあえず、乾燥する冬の季節に向けて、毎日プレイバック使おうと思います!
最初からボトル買うのはちょっと…という方はぜひお試し用を使ってみるとわかるはず。

(とはいえ、個人差はあると思うので、合わなかったらすみません)


アマゾンでも送料無料で買えますので、ロフトが近くにない人はぜひ。