新卒時代の同期で素敵女子のひでみんが、大阪から東京へ出張だったので、
久しぶりにランチしてきました♪

新婚ほやほやでいつもラブラブなブログがうらやましいですw

ということで、女子トークに向かったお店は、
韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ」です。

会社の素敵女子のT先輩に教えてもらいました。
なんでも、ランチにはヘルシーな韓国料理のビュッフェが頂けるそうなんです。楽しみ!

R0015067


場所は、東銀座駅から徒歩1分。
A1出口を出てすぐ左に曲がり、しばらく進むと「歌広場」の赤い看板が見えます。
「歌広場」の手前を右に曲がり、「カフェベローチェ」の手前を右に曲がると「けなりぃ」があります。
お店は地下ですが、落ち着いた雰囲気でテーブルも広めなのでゆったり。

テーブルの上にはコンロが設置してあり、これは今月から始まった鍋用だそうです。
ビュッフェで鍋が食べれるなんて初めて聞きましたw
R0015062


ビュッフェ台には本当に鍋のセットが!
No.1健美純豆冨スープと参鶏湯スープの2種類ありました。
R0015060


まずはお鍋をゲット。
R0015061


そして、けなりぃ人気No.1の健美純豆冨スープ、天然コラーゲンいっぱいの参鶏湯スープのどちらか(両方でもOK!)をチョイスして、お鍋に入れます。
R0015057


そして、スープの中に好きな具材を好きなだけ!
R0015058


具の種類も豊富で、
韓国餅トック・韓国おでん・生たまご・やわらか鶏・殻つき浅利・いか団子・豆富・細麺、 野菜は、白菜・蒸しじゃが芋・ささがき牛蒡・大根(蒸し)・韮などなど7〜8種類がありました。
鍋の最後は生卵を入れて雑炊にしてもOK。本格的に鍋です!!w
R0015059


さっそく2種類の鍋を作ってみました。
ぐつぐつ煮込むこと数分。
R0015063


参鶏湯スープにはたっぷりの野菜とソーセージを入れました。
R0015064


こちらの健美純豆冨スープはたっぷりのお豆腐、ニラなどなど。
結構辛いです。
R0015067


お鍋以外にも定番韓国料理のお惣菜や生春巻き、デザート、ドリンク、揃っていますよ。
相変わらず、ビュッフェの盛り方がきれいじゃないですが。。。
R0015068


厚揚げと豚肉の中華炒め。
R0015070


完熟トマト・ブロッコリー・パプリカ・杏のクスクスフレンチナムル。
大好きなクスクスが入ったさっぱりナムル。R0015071


さつま芋[紅あづま]とベーコンのチーズチヂミ。
もちっとした食感とさつま芋の食感がGOOD。
R0015074


他にもごはんものなどありましたが、食べ過ぎてギブアップw
別腹でスイーツを頂きました。

こちらは、さつま芋[紅あづま]の抹茶蒸しケーキ。
黒蜜と花梨のソースをかけて頂きます。
R0015076


こちらのランチ、60分で1200円とかなりお値段も安いです。
圧倒的に女性のお客さんが多かったですね。

雑誌などでも結構紹介されている人気店のようです。
冬の寒い時期、ランチにお鍋を食べてぽかぽかになりましょう!

ごちそうさまでした。


韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ 韓国料理 / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0