美味しいと噂の焼肉屋さん、
七厘ホルモン冷麺 炭蔵」に行ってきました!

地下鉄東銀座駅 歌舞伎座出口から徒歩1分、ビルの地下にあるお店です。
R0015043


店内は、シンプルで清潔感のある感じ。
席数60と結構ゆったり座れます。この日は10数名の会だったので広い個室を予約して頂きました。
R0015019


こちらがメニュー。
A5ランクのお肉がリーズナブルに食べれるのがウリらしいです!
R0015020


とりあえず、マッコリで乾杯〜。
グンチャンでお馴染みのソウルマッコリを頂きましたw
R0015021


コースもありますが、この日はアラカルトオーダーです。
まずは、おつまみから。
▼「ヤンニョン豆腐」
韓国風の冷奴です。たっぷりの海苔で頂きます。
R0015022


▼「チャンジャ」
チャンジャとか、久しぶりに食べたな〜。食感が好き。
R0015025


▼「炭蔵サラダ」
何気に美味しかったのがこれ。
サラダ菜ときゅうりのシンプルな組み合わせに、たっぷりの塩だれ。
おつまみにもぴったりです。
R0015027


そして、ソウルマッコリはボトルオーダーへw
この日は何本空けたでしょうか。。
R0015028


▼「韓国のり」

R0015029


そして、お肉がスタートです。
この日は、このお店の常連中の常連、S君にすべてのオーダーをお任せしました。

まずはタン。
R0015031


七厘で焼くお肉はやっぱりいいですね。
R0015032


R0015033


いい感じの焼き加減で、たっぷりのネギを乗せます。
R0015039


そして、レモンでさっぱりと!ウマーです。
R0015042



R0015035


こちらがカルビ。和牛A5ランク使用されているとのこと。
どおりで美味しいと思った。。。カルビがめちゃウマでびっくりでした。
R0015043


これ、かなりたくさんおかわりした気がしますw
R0015045


すっごくジューシーで、たれもおいしかった。たれまでお店で手作りだそうです。
R0015046


そして、S君のおすすめの食べ方がこちら。
サンチュに韓国のりとキムチを乗せて、さらにその上にカルビを乗せて頂きます。
美味しかったけど、ハツは普通に食べた方が美味しかったwww
みなさん、一度お試しあれ。
R0015048



ごはんはこちら。
▼「名物ネギめし」
ネギたっぷりのごはんの上には、これまた大量の鰹節。猫になった気分です。
R0015050


▼「豚トロ」
大好きな豚トロも脂たっぷり〜〜。シャキシャキした食感と脂のジューシーな感じが好き!
R0015053


▼「コムタンスープ」
R0015054


最後の〆は、石焼ビビンバで。
もちろん、ハツが混ぜました!
R0015055


だいぶおなかいっぱい食べました!美味しかった〜。
R0015056


カルビが本当においしかったので是非。
お肉の種類も豊富ですが、ごはんものや冷麺まで色々楽しめます。

ランチはビビンバや冷麺が食べれるみたいですが、提供が遅いという噂もあったりw
時間のあるときにゆっくり行ってみてください。

夜はみんなでワイワイ食べるのにおすすめです。
ごちそうさまでした!


七厘ホルモン冷麺 炭蔵ホルモン / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0