東日本橋に8月にOPENした、「SQUARE Cafe」に行ってきました。
場所は、東日本橋交差点からすぐ。

外観はこんな感じで、大きなロゴがどーんと!
この辺にはあんまりないスタイリッシュな感じなのでちょっと浮いてるかもw
ガラス張りで中の様子がわかるので安心して入れます。
R0014558


どうやら、四角いピザがお店のウリみたいです。
だから「SQUARE Cafe」なんですね。
R0014555


入り口を入るとすぐに、たくさんのピザが並びます。
こちらで最初に注文をします。ファーストフードと同じ流れです。
R0014560


店内は白を基調とした、落ち着いた雰囲気。
ブランケットが準備されていたり、電源を自由に使ってよいなど、長居もOKな感じでした。
R0014562


R0014563


インテリアは基本全部四角かったんですが、天井のライトだけ丸でしたw
R0014565


お店の中央には、大きな緑。
R0014564


テーブルで待つこと数分。
こちら、注文したアイスカフェラテ。結構大きいです。
R0014566


さらに5分程待つと、トレーに乗ったピザが運ばれてきました。
こちらのピザ、ハーフサイズとレギュラーサイズの2種類からサイズが選べます。
こちらはハーフサイズ。レギュラーサイズは四角いピザなんだと思います。
お値段は、ハーフで400円、レギュラーで800円くらい。
R0014567


ピザの種類は、十数種類ありました。
こちらは、お店の方のおすすめのお肉をたっぷり使った、肉ピザ。
R0014570


胡椒がかなり効いていてちょっと辛かったかな。。
R0014574


こちらはマルゲリータ。チーズとトマトたっぷり。
R0014572


トマトが甘くて、とっても美味しかった!!モッツァレラがとろけます〜〜。
R0014573


結局1時間くらい、おしゃべりしながら居座ってしまいました。
ひとりでお仕事している女性もいたりと、おひとりさまもOK。
テイクアウトもできるのが嬉しいですね。

ピザは生地はもちもち系でボリュームもあるので、ランチにもいいと思います。
若干、切りにくいので、切ってから持ってきてくれるサービスがあると嬉しいかも。

美味しかったです。ごちそうさまでした!


スクエアカフェ カフェ / 馬喰町駅東日本橋駅浅草橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0