久しぶりに赤坂へ、サムギョプサルを食べに行ってきました!
赤坂見附駅から徒歩5分程。

人気店と噂の、「韓国料理 やさい村大地 赤坂田町通り店」です。
2010年5月にOPENしたそうです。本店は赤坂にありますが、こちらが2店舗目になります。

R0014531


店内へ入ると、女性客の多さと満席状態にびっくり!
名前の「やさい村」というだけあって、野菜がたっぷり食べれるそうですよ。楽しみです。

予約をしていただいていたので、ほぼ待たずに2階のテーブル席へ。
R0014508


こちらは最初にセットしてありました。
日替わりで4種類の惣菜が出てきます。(こちらの写真では上2つのカクテキともやしナムル)
4種類の惣菜はセットを注文するとおかわり自由です。
R0014511


おすすめのメニューはやっぱり、「サンパセット」お値段ひとり3500円。
お肉約200g、15種類以上の包菜、〆の食事メニューがついてきます。
そして、お肉と包菜は食べ放題!!いっぱい食べるハツには最高です。

包菜は、こんなに種類があるんです!!
めずらしい野菜までたっぷり頂けて、女子に人気なのもわかります。
R0014513


登場した包菜がこちら。実際に目の前にするとボリュームにびっくり。
うさぎになった気分ですw
R0014514


ドリンクは、ワインで乾杯♪
R0014517


お肉は3種類登場しますが、まずは定番のこちら。
▼「サンギョプサル」
R0014518


お肉はすべて国産で、食べごろまですべてお店の方が焼いてくれます。
なのでじっと待つのみ!
R0014523


両面焼けてきたら、ハサミで縦に細く切ります。
脂もたっぷりで美味しそう〜!
R0014527


さらに一口サイズにカットして、よく焼きます。
R0014531


こんな感じで網の周りにお肉が並んだら、食べて良いよという合図です。
R0014538


ぷりっぷりでジューシーなお肉をたっぷりの野菜で巻いて、塩だれで頂きます。
美味しい。。。!
R0014537

包菜も15種類以上あるので、色々と違った味を楽しめます。

続いて登場したのは、こちらのお肉。
▼「肩ロース」
大きくて分厚いお肉にびっくり。豪快に焼いていきます。
R0014539


R0014540


裏返すと、網のいい焼き目が。
R0014542


両面焼けたら、一口サイズにカットしてもらってパクリ。
R0014543


どんどんお肉が運ばれてきますよ!
続いてトントロ。一番脂のある豚の首の部分ですね。食感が大好きです。
R0014544


R0014546


そしてやっぱり、マッコリいっちゃいます。
R0014547


お肉も一通りおかわりして、最後は〆のお食事です。
キムチチゲ、味噌チゲ、スンドゥブチゲ、冷麺、トンチミソーメンの5種類の中からひとりひとつ選べます。

こちらは、トンチミソーメン。
R0014548


さっぱりとした味で、若大根の水キムチにソーメンが入ったものです。
スープは冷麺みたいでした。
R0014550


こちらは、味噌チゲ。
R0014552


サイズは普通のチゲの半分くらいのサイズ。ライスが付いてきます。
R0014554


いやー、おなかいっぱい!!
でも野菜がたっぷり食べれるので罪悪感のない満腹感。幸せです。

店内もきれいで清潔感もあるので、女子会でも、飲み会でも使えるおみせだと思います。
人気店なので必ず予約していってくださいね。

美味しかったです、ごちそうさまでした!


やさい村大地 赤坂田町通り店韓国料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5