11月がぎりぎり終わってしまう前に、11月のあうぐーりコースをご紹介します。
まだ来週も食べれますので、ぜひ!

この日は、なべひたんとなべひさん彼とおにいさんと4人で転職祝いをしましたよ♪
前回も頂いた11月のコース、今月は2回目です。

R0014460


11月は秋の味覚がたっぷり味わえて、かつ、寒くなってくるこの時期にあったまるお料理が頂けます。
R0014406


この日は白で乾杯♪
R0014408


▼「~先付け~蕪のすりながし
R0014409


上には、ほうれん草のソースとラディッシュが彩りを添えます。
R0014411


これからの時期、蕪が美味しいですよね。あったまります。
R0014413


▼「~前菜4種盛り~」

R0014414


白身魚の鹿の子揚げ。
さっぱりとした白身魚の中には梅肉がアクセントに。
まわりについたぶぶあられの食感もGOODです。
R0014416


和牛つくねの西京煮 ポテトソース。
山形牛を使ったふわふわのつくねに、甘めのあんとポテトソース。
R0014418


フォアグラの冷たいロールキャベツ。
これがすごく斬新な一品で、凍っているフォアグラをキャベツでくるんでいます。
口の中に入れると、最初はシャキシャキとした食感、そしてだんだん溶けて来て、いつものクリーミーなフォアグラの食感になります。
R0014419


京人参豆腐 トリュフあん。
すごく人参を感じるもちもちのお豆腐。
R0014423


▼「~お凌ぎ~魚介の茶わん蒸し」
R0014432


魚介が本当にたっぷり!!出汁がものすごく出ていて、とっても美味しかったです。
R0014434



R0014435


ワインはどんどんすすみ、ボトルでオーダー。お店のおすすめを頂きました。
ボトルもリーズナブルにそろっているのでうれしい♪
R0014441


▼「~お造り~」
R0014446


このあおさのソースが絶品。
R0014443


R0014444


たっぷりのった脂がジューシーすぎてやばいです。
R0014445


▼「白身魚と冬野菜の西京田楽」
R0014454


アツアツのうちに、スプーンで頂きます。
R0014449


根菜のシャキシャキとした食感とクリーミーなソース、そして絶妙なおこげが美味しかったです。
R0014451


▼「白金豚の蜂蜜醤油焼き」

R0014464


岩塩の上に乗って登場。塩加減がいい感じにお肉に移って、おいしいです。
R0014458


パプリカの彩もきれい♪
R0014460


そして、最後の〆の土鍋ごはん。
▼「車えびの土鍋ご飯」
R0014465


お味噌汁と一緒に、ほっこり。
R0014467


ご飯の色が若干赤く見えるのは、海老の殻でとった出汁でエビミソを一緒に炊いているからだそうです。
このご飯、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯だけ食べてもしっかりと海老の味がします。
R0014468


大粒の海老も!
R0014473


デザートは、里芋を使ったケーキ。
ちょっと粘り気がありますが、新食感。ヘルシーです。
R0014478


R0014476


ほうじ茶のアイス。これがまたさっぱりしていてウマイ。
R0014477


こちらのコースが頂けるのは11月末までです。
12月のコースも期待ですが、11月も食べ忘れなく!

ごちそうさまでした。