前からずっと行ってみたかった、「ブルーマン」に行ってきました!

R0014303


場所は六本木と麻布十番の間くらい。
六本木駅から徒歩12分、麻布十番駅から徒歩7分くらいかかります。この日は麻布十番から。

六本木ヒルズ側にも看板が出ているのですが、こちらからは入れず、
鳥居坂を登ったところの入り口から入ってくださいね。
R0014289


公式サイトには、近隣グルメマップなるものがあり、
ブルーマンのチケットを提示すると割引になったりするみたいです。
なんと36店舗もあって、焼肉からイタリアン、カフェ、居酒屋まで結構有名店ありますね!


まもなく会場。
R0014290


入り口は比較的小さくて、チケット売り場は当日用と引き換え用の2箇所のみ。
どちらも列はできていませんでしたので、さくっとチケット交換できました。

そして、こちらエントランス。開場までこちらで待ちます。
R0014293


カフェもあって、ビールやワイン、サンドイッチなどが販売されていました。
でも、会場内は飲食禁止です!
R0014296


ショップでは、限定グッズが販売されていましたよ。
R0014301


そして、なぜか、「のど飴をご自由にお食べください」。
たぶん、大きな声で参加する場面があるからでしょうか。。??
R0014299


そして、入り口で配られるこちらのハチマキ。
これを頭に巻いて劇場内へ!

ハチマキというよりヘアバンドみたいになってますがw
鏡がないので適当に巻きましょうw
R0014303


劇場は600〜700人くらい収容できるでしょうか?
前のほうは「ポンチョ席」といって、液体などが飛んでくる可能性があるため、無料のポンチョをかぶるそうです。
大き目の映画館のような感じで、目の前にはスクリーンがあります。
buleman3


ショーの時間は100分間。
内容はネタばれしてしまうので書きませんが、
「予想以上に面白かった!!!!」

正直、テレビCMで見ていた限りだと青い人たちが音楽を演奏して騒ぐショーなんだろうな、
と思っていたのですが、まったくそんなことなく。
お客さんが120%参加できるショーで大興奮。
後ろのほうの席の人たちまで参加できるように配慮されていて、
終わる頃には劇場内のお客さん全員の一体感がものすごかったです。

ショーの始まる前にもサプライズがいくつもあり、これもまたショーへの期待度をアップさせてくれます。


大満足でショーが終わって、劇場の外へ。
するとブルーマンたちが!!!まわりにはたくさんの人w
R0014309


こわいwwwwでも、目力だけでここまでパフォーマンスとコミュニケーションできるなんて、
本当にすごかった。感激しました!
R0014310


2007年12月にはじまった東京公演が2011年3月で千秋楽が決定したそうです。
ぜひ、終わってしまう前に一度は見て頂きたい!!!残りわずかです。
buleman


そして、なんといってもおすすめはお誕生日。
内容は言えませんが、とっても素敵なバースデーになること間違いなし!
この日も素敵なバースデーが開催されていましたよ。
blueman2


お年寄りから子供まですっごく楽しめるブルーマン。
下手に映画を見に行ってつまらなくて会話がなくなるデートよりも、
ブルーマンへ行ってワイワイ盛り上がったほうが絶対楽しいw

ぜひ、終わってしまう3月までにチェキしてください!
ブルーマン