目黒でお仕事帰りに一杯!ということで行ってきました。
目黒 居酒屋 銀角 手羽先と焼酎のお店」。

R0013518


場所は目黒駅西口から徒歩2分くらい、ビルの中に小さな居酒屋さんがいくつも並んでいます。
思ったより小さかった店内ですが、壁いっぱいに焼酎が並んでいます。
R0013505


カウンターが7,8席と4名用のテーブルが1卓。
この日は4名だったので、テーブルを予約しました。
R0013506


こちら、お通し。
ねぎとろを海苔で巻いてパクッと頂きます。
R0013507


R0013510


そして、ハツはさっそく日本酒で乾杯。
焼酎と梅酒の種類は豊富ですが、日本酒はあまりなかったかな。
R0013513


フードメニューは、手羽揚げを中心とした和食居酒屋メニュー。
▼「たぬきサラダ」
R0013514


キャベツの上に大葉と天かすがたっぷりのったサラダ。
大葉がさっぱりしていて美味しい♪
R0013516


▼「オリジナル手羽先の唐揚げ」
R0013518


手羽は白と黒をチョイスできます。こちらは黒でコショウがぴりっときいています。
R0013519


左側が白。どちらもお肉がとってもジューシーで美味しい!
これで1本120円はお得すぎるでしょう。
R0013521


▼「冷奴」
R0013523


▼「塩辛」
R0013524


日本酒が進みますねー。
R0013525


▼「揚げ茄子ポン酢」
R0013526


R0013528


▼「ニラの玉子とじ」
R0013529


▼「漬物盛り合わせ」
R0013530


▼「明太子」
定番メニューがつづきます。
R0013532


▼「チーズの玉子焼き」
R0013534


チーズがたっぷり。とろけます。
R0013536


▼「肉豆腐」
R0013538


R0013540


どのメニューも定番おかずなんですが、懐かしい味で美味しかったです。
やっぱり手羽が一番美味しかった!ぜひ食べて頂きたい。

あと、お店の方の対応が予約のときすごくよくて嬉しかったなぁ。
おそらくご夫婦でやられてるのかな?アットホームな雰囲気でお客さんもいっぱいいて活気があってよかったです。

ごちそうさまでした!


目黒 居酒屋 銀角 居酒屋 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0