会社の部署の女子メンバー7人でランチに行ってきました。
訪問したのは、「カフェ・トロワグロ (CAFE TROISGROS)」。

三ツ星シェフのフレンチをカジュアルに頂ける、フレンチカフェレストラン。
新宿駅西口から歩いて30秒程の小田急ハルク8階にあります。

R0013210


事前に電話をしたとこと、予約は不可ということだったので、一か八か7人で行ってみることに。
平日のお昼時だったのであいにくの満席。
店の外で待っていると5分くらいでテーブル席に入ることができました。

ランチはコースかアラカルトですが、絶対にコースのほうがお得です。
前菜・メイン・デザートのうちから2種類を選ぶ1750円のコース、
3種類全部頂ける2300円のコースがあります。
どちらにもパン・ドリンクがセットになっています。
R0013199


前菜・メイン・デザートは数種類の中から選択できるようになっていて、
メニューによっては追加料金(200円〜300円)が発生するようです。
R0013200


この日は、前菜+メインの1750円のコースをチョイス。
▼「アンディーヴのサラダ」
R0013202


ヨーロッパ原産のキク科の野菜だそうです。初めて体験しました!
サラダ全体はとても色鮮やかで野菜たちのシャキシャキした食感がよても良かったです。
R0013203


▼「冷製パスタ、茄子とシュールージュ、トマト水のジュレ」
R0013205


冷製の時期はもう過ぎてしまったように感じますが・・・こちらをチョイスしてみました。
上に乗っているのはキャベツを酢漬けにしたもので、周りには海老とジュレがかかっています。
R0013207


カッペリーニがジュレと良く絡んで、美味しかったです。
R0013210


楽しく会話も弾む空間で、客層は圧倒的に女性でしたね。
お一人様もかなり多く、優雅にランチを楽しんでいるようでした。
昼からお酒を飲んでいる人も結構いたので、うらやましいな〜〜と見ていましたw


ちょっと冷房が効きすぎていて、その上冷製パスタを食べてしまったので、その後体調が悪くなりました。。
風邪ひいたかなぁ。

お店はサービスも良いし、景色もGOOD。
値段は普通のランチよりは高めですが、ちょっとした時によさそうです。

ごちそうさまでした!


カフェ・トロワグロ フレンチ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5