会社のグループ達成の打ち上げに、大久保で韓国料理を食べてきました!
訪問したのは、「韓国料理 高麗亭 (こうらいてい)」。

新宿勤務の割には大久保で飲むのが少ないのは辛いものが苦手だからですw
今回は敢えての挑戦です!

R0013179


JR大久保駅 北口から徒歩1分、ビルの地下になります。
店内は思った以上にキレイで、清潔感ある落ち着いた感じ。

席数は60席。テーブルがメインですが、12名の宴会ができるお座敷もありました。
R0013167


さっそくメニューを選ぶK兄。
R0013156


メニューは、定番の韓国料理。
サムギョプサルから、スープ、鍋まで揃っていました。
R0013157


サムギョも数種類ありましたよ!
R0013161


こちらがお通し。
キムチやナムルなど、6種類の盛り合わせ。
R0013159


▼「ナムル盛り合わせ」
すぐ出ます!お酒のつまみには最高ですね。
R0013162


もやしナムル。
R0013163

R0013165


もちろん、お酒はマッコリで乾杯♪
R0013170


▼「豆腐サラダ」
木綿豆腐が乗った、シンプルな豆腐サラダ。
R0013172



▼「トッポギ」
R0013174


ザ・韓国料理という感じで、辛くて食べれなかったのはナイショですw
ほとんどS上司が食べました!
R0013175


そして、お待ちかねのサムギョプサル!
目の前で焼くこともできますが、油がかなり飛ぶそうなので焼いてカットしてから持ってきてくれます。
これはありがたい!!

そして、登場したのがこちら。これで2人分です。
R0013179


お肉の上には、エリンギやたまねぎが乗っています。
これをサンチュにくるんでパクリ。お肉がとってもジューシーです!
R0013182


▼「プルコギチーズチヂミ」
R0013183


今まで食べていたチヂミとはまったく違って、ふわっふわ!
具もたっぷりです。
R0013184


▼「チーズ入り卵焼き」
R0013185


中からチーズがとろーりとろける卵焼き。たまごはふわふわです。
R0013187


▼「石焼ビビンバ」
R0013188


牛角で鍛えた石焼ビビンバ混ぜ!混ぜていたらお店の人にスカウトされましたw
R0013190


完成したものがこちら。鍋肌でおこげを作るのがポイント!
R0013192


内海苔巻きも頂きました。
R0013193



R0013194


こちら、ハツをスカウトしてくれた店員さん。ポーズも決まってます!
R0013191


そして、韓国のりをサービスしてくれました♪
R0013195


最後はスープで〆。雨で寒い日だったであったまりました。
R0013197


マッコリはかなり大量に飲んでしまったなあ〜〜!
韓国料理、堪能しました。

店員さんもフレンドリーでアットホームな店内でとても楽しくお食事できました。
また来ます!

ごちそうさまでした。


韓国料理 高麗亭 韓国料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0