大学時代の戦友、YKTと久しぶりに飲みに行ってきました!
新橋勤務のYKTのため、こちらのお店を予約しました。

新橋寄りイタリアン カルネヴァーレ」です。

R0013081


新橋駅から徒歩3分程。1本裏の路地にある小さなイタリアン。
席数は30ほどなのですが、店内を見渡す限りそんなに席数があるように見えないかも。
カウンターと、小さなテーブル席がいくつか。

この日は20時半にお伺いしましたが、既に数組の方たちがワインとお食事を楽しんでいました。

内装はアットホームでカジュアル。
R0013066


お料理はこちら。
ベーシックなイタリアンに、ちょっと一手間加えた創作料理のような感じです。
R0013068


前菜は350円〜。
R0013067


ビールとキールロワイヤルで乾杯♪
昔話に花が咲きます!
R0013069


▼「豚肉とレバーの田舎風パテ」
R0013073


こしょうがぴりっと効いたパテ。ごろごろ豚肉が入っています。
R0013071


▼「砂肝とスナップエンドウのアンチョビ焼き」
R0013077


たっぷりオイルで熱々の砂肝を頂きます。
R0013081


▼「アボカドのカプレーゼ」
R0013082


これまたかわったメニューですが、個人的にはトマトのほうが好きでしたw
もうちょっと塩がほしかったかなぁ。
R0013085


▼「4種モツのトマト煮込み」
R0013086

R0013089


そして、こちらがお店の名物。
▼「清流若鶏の半身焼き」
R0013093


ジューシーなお肉を豪快に!
R0013095


バケットを使ったピザもありました。
ブルスケッタ風?
▼「アンチョビとニンニク」
R0013103


最後はパスタを頂きました。
▼「ゴルゴンゾーラとナッツのフィジリ」
R0013107


この日はワインのボトル、2本くらいあけたかな。。
だいぶ盛り上がってしまいました。

店員さんはとても良いサービスをして頂いて、気持ちよく食事ができました。

小さなアットホームなお店なので、女子同士や2人の少人数の飲み会におすすめです。
ごちそうさまでした!


カルネヴァーレ イタリアン / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0