水辺の建物やレストランが好きなおにいさんのお気に入りのお店。
T.Y. HARBOR BREWERY (ティーワイ ハーバーブリュワリー)」に行ってきました。

天王洲アイルにある運河沿いの倉庫を改築したビール醸造所を併設しているレストラン。
味わい豊なクラフトビールとアメリカ人シェフによる本格モダンアメリカン料理が楽しめます。


R0012783


駅からは10分くらい歩くでしょうか。
結構遠いです。

お店の周りにはほとんど何もありません。
だから逆にこの世界観を味わえるかもしれません。

店内はとっても天井が高く、開放感があります。
この日に予約して頂いた、水辺のテラス席はとても雰囲気が良く、気持ち良いです。
R0012771


お客さんは、外国人の方が多いのが印象的でした。
R0012770


灯りはテーブルの上のライト。明るすぎないので、ゆったり。
R0012773


こちらがフードメニュー。
モダンアメリカン料理だそうなのですが、日本で言う、創作和食みたいなものなのでしょうか?
R0012775


R0012776


やっぱりお肉料理が充実。
R0012778


ドリンクもかなり充実していましたが、この日はキールロワイヤルで乾杯♪
R0012780


きれいな夜景とゴキゲンな雰囲気。
R0012783


R0012784


▼「プロシュートとモッツァレラ、トマトのビアブレッドブルスケッタ」
R0012786


オイルが塗られたブレッドにトマト・チーズ・ハムをたっぷりのせて。
R0012789


▼「胡麻をまぶしたマグロのソテー、茄子とマッシュポテト、"hoisin"ソース」

R0012797


鮪の厚さにびっくり!胡麻の風味がとってもいい感じでピリ辛のソースとの相性もGOOD。
R0012802


▼「もち豚ロースのグリル、タジキソースとグリルした野菜添え」
R0012809


ボリューム満点!ジューシーなポーク。
ソースなしでも十分美味しいです。ソースが結構濃いのであんまりつけないほうがいいですね。
R0012807


最後はカフェとチーズケーキで〆。
R0012819


▼「デーヴィッドのニューヨークチーズケーキ」
やっぱりアメリカンといえばニューヨーズチーズケーキ!単純ですw
R0012816


ひとつひとつのメニューがボリューム満点で単価も結構お高めなので、
2人だとそこまで多くのメニューが食べれないですね。

THEアメリカンという豪快な料理がいただけるし、店員さんのサービスもGOODで
気持ちよくお食事できました。

寒くなる前にもう一回テラスに行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。


T.Y. HARBOR BREWERY カリフォルニア料理 / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5