いつもお世話になっている、
和食 創作割烹 西麻布 あうぐーり」の10月メニューを食べに行ってきましたよ!

R0012331


いつも季節の食材をふんだんに使ったコースを提供してくれる、あうぐーり。
10月からはなんと深夜のバーもスタートしたらしく、ますます訪問する機会が増えそうな予感。

~先付け~
牛蒡のすり流し
R0012277


牛蒡の風味がたっぷり、秋を感じます。
R0012280


~前菜4種盛り~
相変わらず、見た目も美しいこちらの前菜。彩も秋到来ですね。
R0012282


▼「四十度で四十分ローストしたサーモン」
R0012285


▼「山芋団子のコイル焼き」
R0012286


▼「風呂吹き大根のカツレツ」
R0012287



▼「合鴨叉焼の生春巻き」
R0012291


~お凌ぎ~
R0012292


▼「海老天海苔巻き 美味出汁」
R0012293


海老天の海苔巻を揚げたものが美味しいおだしの中に浸してあります。
一口でぱくっといっても、崩してお出汁と一緒に、2通りの食べ方で楽しめます。
R0012297


~お造り~
いつも最高に美味しい、こちらのお魚。
R0012301


R0012302


このあおさのソースがやっぱりテッパン。他では食べれない味です。
R0012306


▼「旬魚の炭火焼き 三種のソース」

R0012309


3種類のそれぞれ違ったソースを味わえる、ぜいたくな1品。
R0012316



R0012312



R0012314


バーニャカウダを魚にあわせるなんて、新鮮。
R0012315


▼「比内地鶏の水炊き」
なんと、タジン鍋のようなもので登場!
R0012318


丸くなった比内地鶏と濃厚なスープ。
R0012319


お肉が本当にジューシー!そして、スープの濃厚さがはんぱないです。
めっちゃ美味しい。。
R0012326


こちらは、今回のコースには含まれてないんですが、
お肉まで食べちゃいましたよ!
R0012327


この焼き加減、最高です。しかもすごくやわらかい。
R0012331


R0012332


お塩とわさびがいいアクセントに。
R0012333


R0012334


そして、名物土鍋ごはん。
10月はいくらです!!
R0012336


▼「木の子といくらの土鍋ご飯」
R0012338


いくら、きのこともにたっぷり!!
R0012342


R0012344


赤だしはなめこです。
R0012346


そしてスイーツ。
R0012347


▼「翡翠ジュレ ソースフロマージュ」
これ、ある野菜が使われているんですがなんだと思いますか??
答えは実際に食べてみてください!
R0012350


10月のコースは満足に秋を感じられるコースになっておりますよ!
バータイムも期待ですね。

ごちそうさまでした!