いつもお世話になっているおいちゃんが、中目黒に新しいお店をOPENしたということで、
視察に行ってまいりました!!
どうやら、洋食屋さんらしいです。

R0011565

場所は、中目黒駅から徒歩3分くらいの好立地。
しかも、新しいビルなんですねー。1階はコンビニが入っていました。

R0011463


お店の名前は、「NYU」。
意味は知りませんw

店内を入ってすぐのキッチンのタイルには、お店のロゴが。かわいい♪
R0011535


店内もまだ作り途中だったので、席数は把握できなかったのですが、カウンターとテーブル席がありました。

まずは、泡で乾杯♪
R0011471


お箸とナイフとフォークを使って食べる、洋食料理みたいです。
R0011473


そして、この日はお店の定番(になる予定)のメニューを試食させて頂きました!
(ちゃんと意見もいろいろ言ってきましたよww)

▼「お通し」
R0011474


バケットに、こちらの茄子とトマトのディップをつけて、夏らしくさっぱりと頂きます。
R0011475


▼「水ダコのスモーク」
食感も味もGOOD。めちゃ美味しかった〜。
R0011479


▼「自家製ピクルス」
R0011482


後味が結構辛くて、ハツは苦手だったかも。
でも、ピリ辛が好きな人にはいいかと。
R0011480



▼「マーブルマッシュポテト」
R0011483


ポテトに混ざっているのは、なんとチーズ。
色が2色なので、マーブルだそうです。
R0011484


ポテトがすごくクリーミーで、チーズの濃厚な味とぴったりでした。
R0011485



▼「たまねぎエスプレッソ」
R0011491


アメ色になるまで、じっくり炒めた、あまーい玉ねぎが、
名前の通り、エスプレッソのカップに入っています。
R0011488



チーズが乗った、バケットと一緒に頂きます。
R0011489



こんな感じ。
パンがちょっと細くて、落ちまくりでしたけどw
玉ねぎの味は間違いなく、美味しい〜〜〜!です。
R0011494


▼「オムエッグサンド」

こちらは、ランチメニューです。プレートでサンドイッチが頂けますよ。
R0011498


パンの中には、ボリュームたっぷりのオムエッグ。
これまた、ウマイと大絶賛のみなさんでした。
R0011505


R0011503



▼「バーニャカウダ」 
R0011506


R0011507


R0011510



R0011511



▼「天使のエビのセモリナフリット」
R0011513



豪快に、頭からかぶりつきましょう。
女子会とかデートだとこれはきついかもw
ハツは食べるけどね!
R0011515


▼「ハバネロサンマのコンロ仕立て」
R0011516


見るからに辛そうなこのソース・・・
この中にサンマが隠れています。
R0011517



コンロでぐつぐつしながら・・・・
R0011519


レタスに巻いて、頂きます。
R0011520


そんなに辛くなかったので、美味しく頂きました。
R0011521


▼「牛スジの煮込み」
R0011522


想像していた牛スジとは全然違ったものが出てきてびっくり!
さっぱり、夏らしい牛スジでした。めっちゃ美味しかった〜。
R0011523



R0011524


R0011525


▼「チェイサーサラダ」
R0011527


お口直しに、シャキシャキのサラダ。
R0011529


▼「厚切りハムステーキ」 
R0011530



R0011531


▼「漁師風 魚介の白ワイン煮」
R0011532


たっぷりの魚介がかわいいお鍋にいっぱい!
R0011533


スープもいい味出てました。
R0011534


▼「焼ミルフィーユロールキャベツ」
R0011537


また珍しい、ロールキャベツの登場!
なんと、煮込むんじゃなくて、焼いています。
R0011538



R0011539


そして、切ってみると中はきれいなミルフィーユ。かわいい♪
R0011542


▼「越の鶏 骨付き鶏もも肉の香草グリル」
R0011544


焼き目も豪快です。
R0011548


中もすごくジューシー。
R0011551


▼「牛もも肉の香草パン粉カツレツ」
R0011552


中はこんな感じ。お肉の火の通り加減が絶妙です。衣もサクサク!
R0011556



▼「バベットステーキNYUステーキソース 」

R0011559




R0011565


R0011566


▼「スペアリブNYUstyle」
どんどんお肉が出てきます!!!
R0011570


R0011572


R0011574



▼「オムガーリックライス」
R0011579


とろとろのたまごに、ガーリックライス。
上にかかっているのはシーザードレッシングです。
R0011585


▼「特製カレーライス」
R0011586


R0011588


シーザードレッシングをちょっとかけても。
R0011591


最後はスイーツで〆。どれだけ食べるのでしょうかw
R0011592


R0011595


どのメニューも手が込んでいて、アイデア満載でおいしかったなぁー。
こだわりがすごく伝わってきました!


そして、この日ご一緒させて頂いた方々。
どちらもとってもグルメ〜〜な方で、お勉強になりました。
しかも、愉しかったw
R0011575



そして、おいちゃん。お店のえらいひと。
R0011597


おいちゃん、ごちそうさまでした!
R0011599


みなさん、ぜひおいちゃんに会いに行ってください!!

ごちそうさまでした。
この後、酔っ払って電車で北千住まで行ってしまったことは秘密です・・・。

また、ちょくちょくあそびに来ますね♪


NYU 創作料理 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5