毎月かわる、コースメニューが人気の、
西麻布あうぐーり」。

季節の旬な食材をたっぷり使った、9月のコースをさっそく食べにいってきました!

R0011372


~先付け~
「白い木の子のすり流し」
R0011346


5種類ものきのこを使った、ポタージュのような、すりながし。
中には、角切りのエリンギが入っていて、食感もGOODです。
R0011350


R0011347


~前菜4種盛り~
R0011351


秋の食材をたっぷり使った、旬の前菜が4種。
R0011361


▼「新蓮根の揚げニョッキ」
R0011354


▼「フォアグラと里芋の煮っころがし」
里芋とフォアグラって合うの?!って思いましたが、これがまた絶品。
里芋の固さも、柔らかすぎず、いい食感です。
R0011356


▼「比内地鶏昆布締め」
中に入っているのは、イチヂクです!これがまた、口の中でとろけます。
R0011357


▼「鰹の瞬間燻製 ポン酢ゼリー寄せ」
冷え冷えのスプーンで出してくれるところもうれしい。
R0011360


~お凌ぎ~
▼「山形牛のおこげ茶漬け」
R0011362


ふたを開けた瞬間、びっくり。
お肉のおにぎりみたいなものがスープに浸ってるw
R0011363


山形牛をスープの蒸気であぶっているので、柔らかい。
お出汁はさっぱり、温かいです。
R0011372


そして、中をあけると、なんとチーズがとろり!
これはすてき!
R0011376


おこげの加減もいい感じで、チーズのとろとろ感と、おこげのさくさく感がちょうどいい。
R0011378


~お造り~
▼「本日の鮮魚 二種」
R0011381


このアオサのソース、絶品です!
サラダのドレッシングとかでもいけちゃいそう。さっぱりしてます。
R0011383



R0011387



~お魚料理~
▼「八海山サーモンの西京焼き  林檎サラダ仕立て」
R0011391


八海山サーモン、すごーーーく柔らかくてジューシー。
お味噌との相性もばっちりです。
R0011394


下に敷いてあるのが、リンゴを使ったサラダ。
リンゴがほのかに甘くて、シャキシャキの食感。
R0011393


~お肉料理~
▼「イベリコ豚の塩釜焼き」
R0011399


大きな葉っぱに包まれて、塩釜でじっくり焼かれた野菜とお肉。
見た目も豪快です!
R0011400


緑のソースはホウレンソウです。
R0011401



R0011405


やっぱりイベリコ豚は美味しいですね。
R0011407


R0011408


そして、最後は〆のご飯。
~ご飯~
▼「新秋刀魚の土鍋ご飯」
R0011410


いやー、秋ですね!!
たっぷりの秋刀魚!!最高です。
R0011413


薬味もたっぷりと。
R0011415


R0011416


そして、欠かせないのがお味噌汁。
R0011417


2杯目は、たまごがけご飯で頂きます。
R0011422


秋刀魚の炊き込みご飯で、TKGするなんて、なんとも贅沢!
R0011424


この日も3杯食べましたw
R0011426


~デザート~
▼「黒胡麻プリン 桃のシャーベット 」
R0011428


R0011429


R0011431


こちらのコースで、お値段5800円。
今日も大満足でした。

デートには、ぜひ!!!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。