Hanakoの撮影で、名古屋・岐阜の旅に行ってきました!

RIMG9702


7月上旬のまだまだ暑い夏の日でした。
新幹線で名古屋へー!
RIMG9669


名古屋の到着がお昼だったので、元名古屋OLのカナ姉さんの案内のもと、ランチを食べました。
行ったのは、駅に直結している地下のグルメ街。
エスカ地下街」。

RIMG9671


ロゴ拡大w
RIMG9673


飲食店やファッション雑貨などのお店がたくさん入っているようです。
RIMG9674


こんな感じ!名古屋の名物がたくさん!
RIMG9675


目指すは、みそかつのやばとん!
RIMG9676


で、行ってみたら大行列のこの様子。みんな好きなんだな〜〜。
RIMG9677


たぶん、これがキャラクター。
RIMG9679


メニューも色々ある様子。
RIMG9681


店頭にはグッズもたくさん。
RIMG9682


入り口。
RIMG9684



RIMG9688


並んでから10分ほどで店内へ。
想像よりも広くてきれいでした。
RIMG9689


おしぼりとお箸。すべてにおいて、ロゴ入り。
RIMG9690


RIMG9693


フードメニューは、そのみそかつのバリエーションにびっくり。
鉄板から丼、盛り合わせまで。。こんなにあったんだ!w


ハツは、2種類のかつの盛り合わせをチョイスしました。
RIMG9694


写真を撮っているカナ&エリ姉さん。
RIMG9695


ハツのまで撮っているw
RIMG9701


かつのボリュームにびっくり。
お皿も大きいですが、はみだしそうなかつたち。
RIMG9697


RIMG9700


甘辛いソースがかかったひれかつ。
さくっと衣が揚がっていて、お肉はジューシー。
RIMG9702


RIMG9703


こちらは、ソースがお肉までしっかり染みこんだかつ。
濃厚で美味しいです。
RIMG9704

やっぱりB級グルメはいいですね!
名古屋といえば!なランチができてよかったです。

ごちそうさまでした!


矢場とん 名古屋駅エスカ店とんかつ / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0