またまた訪問してきました。
恵比寿 和食 | 雨後晴 あめのちはれ」。

前回訪問したときは結構うるさかったのですが、、器の美しさが結構お気に入りだったりします。
あと、接待にも使える雰囲気とか。

恵比寿で和食がいただけるお店。
R0010268


この日は5名で予約をしました。
普段、お仕事でお世話になっている方々と。

まずは、スパークリングの日本酒で乾杯。
R0010238


R0010246


そして、お料理メニューはこちらです。
前菜から煮物、焼き物までいろいろあります。
R0010240


もちろん、お食事もしっかり。
R0010241


コースメニューが2種類。リーズナブルなのもうれしいですね。
R0010242


この日はお店にお願いして、アラカルトでおすすめを出して頂きました。
「おなかは、まぁまぁ空いてます!」とお願いしましたw

まず出して頂いたのは前菜の盛り合わせ。
相変わらず器が素敵です。
R0010248


▼「冬瓜のそぼろあんかけ」
R0010249


▼「焼き茄子のゼリー寄せ」
R0010250


▼「伏見唐辛子の炙り焼き」

R0010251


その他、マスクメロンの白和えや小松菜と京揚げのお浸しなどがありました。
R0010252


そして、お造りの盛り合わせ。
R0010253


R0010259


豪快!!
R0010260


お刺身の色も新鮮です。美味しい。
R0010254


R0010255



R0010257


▼「極上金目鯛一本煮付け」
R0010268


なんと、お値段4400円〜。豪華〜。
でも、5人で食べてもボリューム満点。
R0010263


お店の看板メニュー(勝手にそう思ってるだけ?)なので、ぜひ食べて頂きたい。
R0010267


▼「金華豚のロースト」
R0010272


きれいなピンク色。ジューシーで美味しかったです。
R0010273


R0010275


最後の〆は、焼きおにぎりで。
▼「塩むすび&焼きおにぎり」
R0010286


R0010287


結局最後はワインのボトルを何本空けたかわからないくらいに飲みましたね。。
お料理が美味しかったからですね!

お料理は、お店の方がいろいろと相談にのってくれるので、
お腹のすき具合とか予算によってチョイスしてみてください。

接待やしっぽりデート、大人の合コンにおすすめです。
ごちそうさまでした!


雨後晴予約