恵比寿でお誕生日をお祝いしていただきました♪

RIMG9987


訪問したのは、
レ マリアージュ ドゥ ガク (Les mariages de GAKU)」。

恵比寿駅東口から徒歩3分ほどのところにある、カジュアルフレンチが頂けるお店です。
普段は西口方面に行くことが多いので、東口って何か新鮮!

お店の名前の、「マリアージュ」はフランス語で「結婚」、「結ぶ」、「繋ぐ」といった意味だそうです。
素敵ですね!

お店の概観はこんな感じ。
ぱっと見、こんなところにフレンチがあるのかどうかわからないかもしれません。
ハツも最初ちょっと迷いましたw
RIMG9964


店内に入ると、平日にもかかわらずお客さんがたくさん!
なんか、業界の人が多かったような気がします。

大きなカウンターとテーブル席があります。
この日はテーブル席でしたが、カウンターもいい感じでしたよ。
RIMG9965


まずは、シャンパンで乾杯♪
RIMG9966


お料理はコースのみ。
5250円のコースを頂きました♪

▼「本日のアミューズ」
RIMG9969


茄子の上に、かりっと揚げられた帆立。
茄子がさっぱりしていてとっても美味しかったです。
RIMG9970


夏らしい、素敵な前菜です。
RIMG9971


こちらは自家製のパン。
かるくトーストしてあり、ふわふわで美味しかったです。
たくさんおかわりしましたw
RIMG9973


▼「本日の前菜」
このキレイで鮮やかなな見た目にびっくり!
RIMG9974


サーモンマリネの上には、たっぷりの新鮮野菜。
そして、半熟卵がとろーり。
このボリュームも嬉しい!!
RIMG9976


ワインは白へシフト。
野菜とよく合います。
RIMG9978


こちらはお口直しのシャーベット。
RIMG9980


頂いたワインはこちら。
RIMG9982


RIMG9983


RIMG9984


▼「メイン(シェフスペシャリテ)」
お肉は、骨付き仔羊・イベリコ豚・黒毛和牛(イチボ)の中から好きなものをひとつチョイス。
黒毛和牛は+700円です。

ハツは、大好きなイベリコ豚をチョイス。
RIMG9986


RIMG9987


お肉の焼き加減もいい感じ。
やわらかーいイベリコ、とってもジューシーです。
RIMG9990


ソースをたっぷり絡めて♪幸せ〜〜。
RIMG9993


ワインもどんどん進んで、2本目へ!
RIMG9995


RIMG9996


▼「洋風お茶漬け」
最後の〆は、GAKU作ヌードルか洋風お茶漬けのどちらかをチョイスします。
ハツはお茶漬けをチョイス。
RIMG9997


お茶漬けというより、リゾット?に近いような、洋風ご飯です。
見た目よりさっぱりしていて美味しかったです。
RIMG9998


こちらが、GAKU作ヌードル。ちょこっと頂きました。
RIMG9999


そして、なんと最後にバースデースイーツを頂いちゃいました!
うれしい!ありがとうございます。
igfft


コースはボリューム満点で大満足でした。
お肉や〆は自分でチョイスできるのが嬉しいですね。

雰囲気は大人な感じで、女子会・デート・接待(軽い)、なんでも使えると思います。
みんなでわいわい飲み会をするにはちょっとお高いかな?w

また来ます!
美味しかったです。ごちそうさまでした。


レ マリアージュ ドゥ ガク フレンチ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0


レ マリアージュ ドゥ ガク予約