半蔵門でお仕事だったので、
ビストロ ラフ (bistro Rafu)」に訪問しました。

RIMG9955


半蔵門駅5番出口より徒歩2分。
交差点の角のところにある、小さなカフェ風のフレンチレストランです。

店内に入ると意外と奥に広くてびっくり。
席数は、テラス席を含めて35席。
比較的ゆったりとした空間です。
RIMG9950


ランチメニューは、スープ・サラダがついたセット。
RIMG9951


サラダは、トマトとレタスのシンプルなもの。
RIMG9954


そして、ランチで一番人気のメニューがこちら。
▼「ラフ丼(洋風鉄火丼)」
大中小の中からサイズが選べます。結構なボリュームで、これで小サイズです。
RIMG9955


洋風の鉄火丼、とメニューに書いてあったなぞのメニュー。。
お店の名前がついているので、名物メニューなのでしょう。
ドーム型に盛られたご飯の上にマグロのカルパチョ、葱や野菜が乗っています。
そして、デミグラス風味のソース。独特ですね!!
RIMG9956


▼「本日の若鶏料理」1050円。
RIMG9957


チキンのチーズソテーです。濃厚なソースもたっぷり。
グリル野菜とマッシュポテトも美味しいです。
RIMG9961


チキンもボリューム満点!ジューシーです。
RIMG9962


ご飯は大盛り無料なので、もちろん大盛りにしてもらいました。
食後にはドリンクがつくのでゆっくりご飯を楽しめますよ。

ひとりでランチしている女子が多かったのが気になりました。
ひとり女子が多いお店は安心できる、素敵なお店です。

ごちそうさまでした!

ビストロ ラフ フレンチ / 半蔵門駅市ケ谷駅麹町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5