宿泊した旅館は、「古牧温泉 青森屋」というところです。
お待ちかねの夜ご飯です。

RIMG9315


旅館内にあるお部屋で頂きました。
RIMG9264


低めの椅子で。
テーブルの上にはお鍋も用意してありました!
RIMG9265


この日のおしながき。
RIMG9274


▼「神ツ実酒」
カマズミ果実という果物を日本酒で仕立てたものだそうです。
初めていただきました!さっぱり、美味しかったです。
RIMG9273


先八寸です。見た目もすごく豪華!
RIMG9267



RIMG9278


▼「鶏卵黄身味噌漬け 揚げ三つ葉」
プチプチの食感。
RIMG9268


▼「南蛮漬け」
RIMG9282


▼「帆立焼き霜造り キウイみぞれ掛け」
キウイのソースなんて、珍しいですね。魚介にフルーツ、斬新です!
RIMG9270


▼「鶏の香煎たれ」
RIMG9279


▼「蛸の柔らか煮小芋 青菜」
RIMG9275


やわらかーい蛸、大好きです!煮物になると甘さが増しますね。
RIMG9276


お酒は梅酒を頂きました。
RIMG9296


▼「鯛の日の出蒸し」
RIMG9303


ふわっふわのお団子がしっかり出汁に浸っています。
RIMG9304


▼「お造り」
青森でとれた、新鮮なお魚ですよ!
RIMG9306



RIMG9308


RIMG9309


たっぷり雲丹!
RIMG9312


▼「叩き海老しんじょう揚げ」
RIMG9314


すっごく色鮮やかでキレイな色の海老しんじょうです。
RIMG9315


RIMG9316


RIMG9317


▼「海鮮トマト鍋」
RIMG9284


お鍋の中身はなんと、トマト鍋!
しかも具は海鮮ですよ。たっぷりの蟹〜〜。
RIMG9319


びっくりするほど美味しかった!
魚介の出汁がスープにぎゅっと出ていて、濃厚でしたよ。
スープまでしっかり飲み干しました!
RIMG9320


RIMG9321


▼「天麩羅の盛り合わせ」

RIMG9330


かぼちゃ、茄子、ししとうのてんぷら。
レモンでさっぱり頂きます。
RIMG9331


RIMG9332


▼「津軽ロマンとせんべい汁」
津軽ロマンは、お米のブランドです。
RIMG9336


おせんべいが入っている、お吸い物です。
青森名物!
RIMG9337


▼「トマトと苺のデザート」

RIMG9339


トマトの上に苺のアイスクリーム!!
トマトがあんまり好きではないハツにとっては衝撃的なデザートでしたw
RIMG9341


まったり、お鍋を囲いながら青森の名物を堪能できたコースでした。
美味しかったです。お鍋のスープが美味しすぎて飲み干したのでかなりおなかいっぱい!

ごちそうさまでした!!