割と好きなお店には短期間で何回も行ってしまうのですね。
恵比寿 玖温 (くおん)」というお店です。

場所が結構わかりづらいのも好きな理由だったりします。

RIMG8939


この日も行く直前にお店に電話。
運よくカウンターが空いていました!
RIMG8899


やっぱり日本酒で乾杯。
このおちょこ、すごく好き。
RIMG8900


カウンターの目の前で作られるお料理も好き。
店員さんのフレンドリー加減も結構好き。
RIMG8901


こちらがお通し。
RIMG8903


そして、お料理は和食だけど、定番がありつつ、創作もある雰囲気がいいです。
まずはあん肝から。
RIMG8905


わいわい、日本酒すすみます!
RIMG8908


蛸とオクラの梅肉和え。さっぱり。
RIMG8909


相変わらず、日本酒そろってます。
RIMG8911


そして、大好きなバーニャカウダ。
これは前回も頂きましたが、酒盗を使っているので濃厚でクリーミーなんです。
RIMG8912


RIMG8913


お野菜はきゅうりやトマト、ナスなどの夏野菜が満載。
RIMG8914


お造りの盛り合わせ。
RIMG8915


本日のお勧めのお刺身を頂きます♪
RIMG8916


RIMG8917


お肉も豪快に頂きます!
近江牛イチボのステーキです。
RIMG8921



RIMG8922


さっぱりわさびで頂きます。
RIMG8926


じゃこ葱冷奴。
RIMG8928



RIMG8930


天ぷらの盛り合わせ。
RIMG8932


RIMG8933


穴子のやわらか煮。
RIMG8934


口の中でほろーりとろけます。幸せ〜。
RIMG8935


そして、〆はこちら。
この店の名物、〆鯖の棒寿司です。
RIMG8939


RIMG8940


スイーツはアイスクリームで。
RIMG8942


この日も美味しい和食と美味しい日本酒を楽しみました。
カウンターが好きなハツにとっては、やっぱり来たくなってしまうお店です。

デートにぜひ!

玖温予約