会社の部署のみんなと、社長と飲みに行ってきました。
このメンバーで行くのはなんだかんだで初めてですね!
RIMG8717


お店は私がチョイスするという大役を任せられ。。。
予約したお店がこちら。
個室会席 北大路 新宿茶寮」です。

場所は都庁前の駅が最寄でしょうか。
新宿センタービルの51階。ちょっと古い建物ですが、お店はすごくきれいです。

入り口から、都会の真ん中にあるとは思えないくらい、広々。
そして高級感。
靴を脱いで長い廊下を歩いていくと、途中に仲居さんが着物でお出迎えしてくれます。

この日は7名で個室を予約しました。
RIMG8676


2時間半の飲み放題コースをオーダーしました。
まずは、乾杯!!
(ハツだけ日本酒なのですw)
RIMG8679


頂いた日本酒はこちら。
これも飲み放題なので、ひとりで1本空けました。。。
RIMG8680


そして、さっそくお料理です!
RIMG8675


▼「前菜盛り合わせ」
RIMG8685


彩りもすごくきれいな盛り合わせ。
お豆腐やお麩などなどありました。
RIMG8681



RIMG8682


RIMG8683


RIMG8684


▼「お造り三種」
RIMG8687



RIMG8690


続いて、テーブルにセットしてあったこちらのせいろ蒸しの火をつけます。
RIMG8691


10分くらい蒸したでしょうか。
野菜や鮭、きのこもたっぷり!美味しそう〜〜。
RIMG8692


帆立や海老などの魚介もありました。
豪華ですね!
RIMG8693


ポン酢でさっぱりといただきます。
RIMG8695


こうゆうシンプルなお料理、大好きです!
大好きなブロッコリーとかぼちゃ♪
RIMG8699


▼「一品物&揚げ物盛り」

RIMG8703


上の段には、エイヒレと卵焼き。
RIMG8700


下の段には、ごぼうやいかの揚物がありました。
レモンでさっぱりと♪
RIMG8701


そして、〆のご飯。
赤だしとお漬物と一緒に頂きます。
RIMG8705


RIMG8708


RIMG8709


最後は抹茶のアイスクリームでお口直し。
RIMG8712


RIMG8714


ご機嫌によっぱらって、パチリ。
RIMG8711


今回の主催者です。
RIMG8704


最後はみんなで。
S上司がこれなかったのが残念。次回はぜひー!
RIMG8716


お店は、この個室と雰囲気に大満足。
お店の方の対応もすごく良くて、楽しい会食になりました!

予約時も色々変更があったのですが、柔軟に対応して頂いてありがとうございました。

新宿でこの個室はなかなかないと思います。
接待にはもってこいですね。

ぜひ、みなさんも大事な日につかってください。
ごちそうさまでした。


個室会席 北大路 新宿茶寮 懐石・会席料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0