前から気になっていたお店に行ってきました。
玖温 (くおん)」です。

RIMG8566


恵比寿にあるおしゃれ和食ダイニング。
これまた、めちゃくちゃわかりづらい場所にある、かなりの隠れ家的存在。

恵比寿駅西口よりロータリー側に出て(改札を出て左)、
タクシー乗場先の角を左に入り、少し歩いた左側ファミリーマートの建物の4階。
ファミリーマートを正面に見て左側の急な外の階段を上り、右折。
すると先のほうに、こんな明かりを発見。
RIMG8544


ライトアップされたオレンジ色の階段が目印です。
かなり幅の狭い階段です。
RIMG8546


お店のロゴはこちら。
RIMG8547


店内に入ると、目の前に大きなカウンター。
おくにはキッチン。カウンターの反対側にはテーブル席もあります。
RIMG8552


この日はカウンターを予約しました。
RIMG8551


日本酒は東北地方のものをはじめ、色々とそろっていました。
RIMG8548


こちらは、本日のおすすめメニュー。
美味しいお魚が頂けます♪
RIMG8549


毎月変わるというメニュー。
結構種類も多くて、おつまみから野菜、お刺身やお肉まで、素材にこだわったメニューが多かったです。
RIMG8550


まずは、日本酒で乾杯♪
RIMG8553


このとっくりがめっちゃかわいい〜〜。
RIMG8554


こちらはお通しです。
お通しの器もおしゃれ〜。
RIMG8555


RIMG8556


RIMG8557


▼「お刺身盛り合わせ」
RIMG8558


目の前できれいに盛られていくお刺身たち。
カウンターならではの特権です。
RIMG8559


RIMG8560


▼「焼きそら豆」
RIMG8562


塩がきいた、しっかりしたそら豆。
小さなスプーンで、皮の裏側のうすいかわまでいただけますよ。
RIMG8563


▼「バーニャカウダー」
RIMG8566


このソースがめっちゃ美味しくて感動!
なんと、酒盗をつかっているとのこと。和食店ならでわですね!
RIMG8565


新鮮な野菜たちをソースにたっぷりつけて。
女子はバーニャカウダ、大好きですよね!
RIMG8567


▼「鶏の炭火焼 柚子胡椒で」
RIMG8572


日本酒もどんどん進みます。
RIMG8576


▼「じゃこ葱豆腐」
RIMG8578


たっぷりのじゃこ、葱、わかめにピリ辛のたれ。
さっぱりと頂けます。
RIMG8579


そして、このお店が参加しているという、日本酒プロジェクト。
特定の日本酒を飲むと、500円が被災地に寄付されるというもの。
さっそくハツも頂きました。
RIMG8580


すると、このゆるきゃら、「さかずきんちゃん」のシールがもらえますwww
かわいいwww
RIMG8581



RIMG8583


▼「天麩羅盛り合わせ」
からっとさくさくに揚がった天麩羅。
RIMG8584


▼「えいひれの炙り」
RIMG8586


そして、最後はご飯で〆。
▼「鯛茶漬け」
RIMG8587


ご飯に鯛をのせて、たっぷりのお茶で。
ほっとする味です。
RIMG8588


RIMG8594


食後には、お茶とお口直しの梅干。
最後まで出し方がおしゃれ。
RIMG8595


ちょっとすっぱい梅干は、口の中がさっぱり。
RIMG8596


お店の隠れ家加減といい、雰囲気といい、お料理といい、素敵なお店でした!
デート、接待にはぴったりじゃないかと。

4人以上でくるとちょっと厳しいかもなぁ。
基本は2人でカウンターでまったり飲むのがいい感じ。


渋谷のなかむらにちょっと雰囲気にてるかもです。
でもなかむらよりもかなり明るい雰囲気。

ぜひ、みなさん大事な人や大事な日に、もちろん普段使いもOKです!

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


玖温 割烹・小料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0


玖温予約