鎌倉を満喫したあとは、箱根へと移動して、
箱根 仙石原温泉 フォンテーヌ・ブロー仙石亭」に行ってきました。

RIMG8140


和風の雰囲気漂う旅館かと思いきや、なんとディナーはフレンチを頂けるということでわくわく。
4種類のフレンチからチョイスできて、
・モダンフレンチ
・懐石フレンチ
・クラシックフレンチ
・シェフズスペシャル
があります。

ハツは「クラシックフレンチ」をチョイス。
18時半から、広間で頂きました。

山の上にあるので、窓の外には大自然が広がります!
RIMG8117


テーブルにはカトラリー。
クラシックな青を基調にした、落ち着いた感じです。
RIMG8116


まずは、シャンパンで乾杯♪
至福のひととき。
RIMG8120


そして、大変残念なことに、
この日となりで食事をしていた、60代の男女10名くらいのグループが、
めちゃめちゃ声を大きくあげて騒いでいたので(たぶん、酔っ払っていました)、
お店の方が説明してくれた声がまったく聞こえず。。。。

メニューがなんなのか、さっぱり聞き取れませんでした。
さらに、メニューが書いた紙などもなかったので・・・メニュー名なしです。
すみません。

なので、公式サイトから抜粋しておおくりしたいと思います!


まず、1品目は茶碗蒸し。
ただ、この1品目が出てくるまで30分くらいかかりましたよ・・・。
18時半に集合と言われ、食事が開始できたのは19時。。。
▼「トリュフとフォアグラのフラン」
RIMG8118


RIMG8119


ななめになっている器がかわいい♪
RIMG8123


▼「赤ピーマンのババロア」
RIMG8124


すごくきれいな色のババロア。
下に敷いてある、コンソメのゼリーとの相性もGOOD。
RIMG8125


RIMG8126


野菜たっぷり、ヘルシー。
見た目もかわいいし、女子にぴったり!
RIMG8128


▼「2種のパン」
プレーンとくるみの2種類のパン。ハツはプレーンが好みでした。
RIMG8129


▼「黄金に輝くコンソメスープ 海燕の巣入り」
RIMG8130


すきとおった、とってもきれいな色のスープ。
燕の巣って初めて食べました!
RIMG8132


▼「編みこみの舌平目 トレース・ド・ソール」
RIMG8133



RIMG8134


▼「上州牛フィレ肉のソースペリグー」
RIMG8138


やわらかな牛フィレ、フレンチには必須ですね!
RIMG8140


この野菜たちがめっちゃかわいくて。
たべるのがもったいない!
RIMG8143


▼「三種のケーキと三種の木の果実 」
RIMG8146


かわいくお皿に盛りつけたれた、3種類のケーキ。
RIMG8147


紅茶と一緒に頂きました。
RIMG8149


2時間ほどかけて、コースを満喫。
スタッフのサービスと周りの客のうるささは微妙でしたが、お食事は満足でした。

「クラシックフレンチ」というだけの、
伝統的なフレンチを存分に楽しめました。

次回はぜひ、他のフレンチにも挑戦してみたいです。
あと、席は絶対に窓際のカウンター席がいいなぁ〜〜。
景色を眺めながらのお食事はやっぱり最高です。

ごちそうさまでした!


箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭 オーベルジュ / 箱根その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0