引き続き、鎌倉ネタ。
最初に泊まったホテル、「鎌倉プリンスホテル」の中にあるフレンチレストラン、
鎌倉プリンスホテル ル・トリアノン (Le Trianon)」でディナーを頂きました。

RIMG8022


78席もある店内は、かなり広々。
窓際の席に面している大きなガラスの壁からは海が見えます。

淡いグリーンのクロスが落ち着いていて、さすが、老舗ホテルといった感じです。

この日は、人気の窓際の席へ通していただきました!
RIMG8002


そして、お料理はコースを。
メニューはこちらです。
RIMG8003


前菜からメインまで盛りだくさん。
鎌倉野菜をふんだんに使っているのが嬉しい!
RIMG8005


夜だと海は真っ暗で何も見えないんですね〜。
灯台のあかりだけが見えました。
RIMG8006


まずは、白ワインで乾杯♪
RIMG8009


▼「シェフからの贈り物」
パイの実のような、一口サイズの前菜。
RIMG8012


▼「湘南鎌倉・三浦野菜のテリーヌ
キャビアを飾った海の幸と生ハムと共に」

すごくキレイな彩りのテリーヌ。
鎌倉と三浦の野菜がたっぷり頂けます!
RIMG8022


上にはキャビアも乗っています。
ソースも2種類用意されていました。美味しかった〜。
RIMG8018


海老も甘い〜!
RIMG8021


こちらはプチパン。
もちろん、たくさんおかわりしちゃいましたw
RIMG8016


▼「カリフラワーのポタージュスープ」
RIMG8023


ふわっふわで濃厚クリーミーなスープ。
パンにつけて食べても美味♪
RIMG8024


▼「地物鮮魚とオマール海老添え 2種ソース」
RIMG8025


RIMG8026


ぷりぷりの大きな海老!
RIMG8030


お肉を前に、赤ワインにシフト。
RIMG8035


▼「牛フィレ肉とフォアグラのポワレ 鎌倉野菜添え 本日の洋風ソース」
RIMG8036


大好きなフォアグラとボリューム満点の牛フィレ。
ソースはベリー系のものでした。
RIMG8038


この焼き加減、最高です。
RIMG8039


▼「季節のサラダ 鎌倉カマンベールを添えて」
RIMG8041


▼「パティシエからの贈り物 桜のモンブランに蜂蜜のクレームグラスを添えて」
RIMG8043


かわいい桜の花びらが乗ったモンブラン。
RIMG8046


バニラアイスの横には、クランキーのホワイトチョコ。そして、いちご。
RIMG8048


広々とした空間でまっくらの海を眺めながらのフレンチはやっぱり最高ですね〜。
お店の方の親切に対応して頂いて、素敵なお食事ができました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


鎌倉プリンスホテル ル・トリアノン フレンチ / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5