ゴールデンウィークは、最近注目の鎌倉を旅してきました!
ので、すこしの間、鎌倉~箱根のお店特集が続くかもしれませんが、お許しください。

さて、一軒目はこちら。
スマイルドッグ HOME (SmileDog)

RIMG7986


お店を知ったキッカケは、OZやHanakoで特集されていた鎌倉のお店で
両方とも紹介してたから。
RIMG7975


そして、コンセプトがすごくかわいい。
ホットドッグのお店なんですが、パンが顔の形をしているんです!w
RIMG7989


場所は、由比ガ浜の海岸の目の前。
古い家を改装して作られたそうです。2階建ての一軒家です。
外にはテラス席もあって、暑い夏は気持ちよさそう♪
RIMG7965


営業時間が17時、16時のLOで、ぎりぎりの時間で店内へ。
入ってみるとすぐにレジがあり、キッチンがあります。
RIMG7969


ハンバーガー屋さんのように、レジでまず注文。
RIMG7966


ホットドッグは、大きさ、パンの種類、ソーセージの種類、野菜を好きなものを自分で選びます。
サブウェイみたいな感じです。
パンは普通のパンと全粒粉がありましたが、この日は全粒粉は残念ながら全部売り切れ。
野菜はオニオンきのこソテー、ザワークラウト、本日の野菜、アボカドの4種類。
RIMG7967


注文を終えたら、2階の席で待ちます。
2階は結構広くて、ソファ席・テーブル席で合計30席くらいはあったでしょうか。
RIMG7970


海が見える広い窓から明るい日差しが入ってきて、店内もとっても明るいです。
RIMG7971


海ではもうサーフィンしている人たちが結構しましたねー。
夏はもっと賑わうんでしょう♪
RIMG7974


10分程待って出てきたのがこちら。
やっぱりかわいい!w
RIMG7976


こちらは、プレーンのパンに本日の野菜(鎌倉人参と大根)、
オニオンきのこソテー、野菜のソーセージのMサイズです。
RIMG7980


こちらは、プレーンのパンにアボカドクリーム、ザワークラウトのMサイズ。
RIMG7981


にこっと笑ったパンの口からソーセージが飛び出しています。
なんともシュールw
RIMG7982


ドリンクとセットで750円。
サブウェイに比べるとちょっと高いかな〜。
RIMG7986


はい、食べた後の様子。
結構無残な姿になりますw
RIMG7987


ソーセージもパンも手作りで、無添加、野菜もたっぷり頂けるのでヘルシー。
女子はスキかもしれないですね!

片手で気軽に食べれるので、鎌倉の街を散策しながら食べるのもいいと思います。

是非、一度訪れてみてください。
ごちそうさまでした!

スマイルドッグ HOMEカフェ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0