休日のランチに訪問。
おばんさい・炙り焼き・酒 菜な 日本橋 コレド室町店」。

RIMG7950


三越前の駅直結、「コレド室町」の3階にあるお店。

RIMG7939


京都のおばんざいが頂けるお店です。
渋谷のお店はかなーり昔に訪問したことがあるのですが、(たぶん、大学生くらいのとき・・・)
久々の訪問です。
RIMG7937


店内に入ってみると、純和風のこの雰囲気。
渋谷店はカウンターメインのもうちょっと大人なイメージだったけど、それは自分が子供だっただけでしょうか?

この日は、掘りごたつの席へ通していただきました。
RIMG7943


広めの空間。
11時半くらいに訪問したので、お客さんはまばらでした。
席数は、120席とかなりのオオバコ。どこにそんなに席があるのでしょう??
仕切りが多いせいか、あまり感じません。
RIMG7944


こちらがランチメニュー。
おばんざいがたっぷりの御膳、お蕎麦御膳、お肉などもあります。
RIMG7942


とっても暑かったこの日、チョイスしたのはこちら。
▼「せいろ蕎麦と手桶寿司 旬の天婦羅添え」
せいろ蕎麦・旬の天婦羅・手桶寿司・小鉢一品・漬物 のセットです。
お値段、1260円。
RIMG7947


こちらの手桶寿司。
一口サイズのマグロに酢飯。わさびたっぷりで!
RIMG7948


旬の天麩羅の盛り合わせ。
RIMG7949


砕いた氷が乗ったお蕎麦。
細めでつるっといけます。
RIMG7950


お値段も高くないですが、お店の対応もそこそこでしたね。
最初に座った席で、後から、「そこの席予約入ってるから移動して」って言われて、
予約だったら最初からわかってるでしょww

ちょっとしたランチにぜひ。
ハツ的には渋谷店のほうが好きかも。

ごちそうさまでした!


菜な コレド室町店京料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5