母の日に、母親を招待して行って来ました。
中国料理 DAINI’S table (ダイニーズテーブル)」です。

RIMG7861


場所は、南青山。
表参道の駅から歩いて10分くらいかかるので、ちょっと遠めですが、
逆に、かなりの隠れ家チック!

お店は地下なので、こんな感じの階段を下ります。
RIMG7862


店内に入ると、きれいなグリーンで統一された店内。
席数は58席、落ち着いたテーブル席です。
RIMG7867


灯りは結構暗め。
この日もGWだったからか、お客さんが他に2組しかおらず、
かなりまったり、落ち着いた雰囲気。
RIMG7866


丸いテーブルへ、案内して頂きました。
真っ赤なお箸に、グリーンのナフキン。
ドリンクはウーロン茶を頂きました。
RIMG7863


この日は、GW限定のコースメニューを頂きました。
なんと、お値段ひとり3500円という破格!

まずは、前菜の盛り合わせ。
RIMG7869


大好きな、ピータン!
RIMG7870


きくらげは、レモンがきいていて、さっぱり。おいしかったです。
RIMG7872


RIMG7873


2品目は、スープ。
酸味と辛味がきいた、とろとろのスープ。
RIMG7874


RIMG7875


そして、メインのこちら。
たくさんの具を、蒸しパンとクレープ生地につつんで頂きます。
RIMG7877


こんなにたくさんの具がありますよ!

うど、タラの芽、セリの和え物
細切り牛肉の味噌炒め
芝海老のチリソース
いろいろ野菜の細切り炒め
RIMG7878


RIMG7879


RIMG7880


薬味も合計6種類、出して頂きました。
RIMG7881


3500円のコースに、+500円で、こちらの北京ダックもついてきます。
RIMG7883


ぱりぱりに焼かれているジューシーな北京ダック。
やっぱり美味しいです!
RIMG7886


グリーンのテーブルも、色とりどりのお料理で鮮やか!
RIMG7882


クレープ生地は、おかわりも頂けます。もちもち〜〜。
RIMG7891


蒸しパンは、ひとり2個。
結構ボリュームありますよ!
RIMG7892


こんな感じで具をたっぷり入れて♪
RIMG7887


おなかいっぱい食べたあとは、〆の麺。
シンプルなラーメンを頂きます。
RIMG7893


さっぱり、醤油味。
RIMG7896


こちらの薬味を入れて、頂きます。
RIMG7894


RIMG7899


最後のデザートは、5〜6種類の中から好きなものをチョイスできました。
ハツは、大好きな杏仁豆腐を。
RIMG7900


いちごのソースが効いています!
そこまで濃厚ではなく、さっぱり系の杏仁豆腐でした。
RIMG7901


お客さんがあまりいなかったせいか、かなり静かな店内。
落ち着いた、大人な雰囲気で、ちょっと緊張しましたw

接待や家族のお祝、デートで使われることが多いみたいです。

雰囲気の割には、お料理は美味しい、しかも安い!!
かなりおすすめのお店です。

店員さんの対応もGOOD!
素敵な母の日を過ごせました。

ありがとうございました。


ダイニーズ・テーブル 中華料理 / 表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0