渋谷での打ち合わせ後、ランチしてきました。
訪問したのは、
野菜家 渋米 渋谷店」。

渋谷駅から道玄坂109方面へ徒歩2分。
小さなビルの5階にあるお店です。

野菜がたっぷり食べれるおばんざいビュッフェスタイルで、
あの有名な「農家の台所」から野菜を入荷しているとのことです!

RIMG6934


店内は白を基調としていて、パッと見カフェのような雰囲気。
全席テーブルで50席と比較的広いです。
RIMG6938


ランチのビュッフェは90分で1480円。
サラダバー、おばんざい、デザートがつきます。
ドリンクはついてませんので、別のオーダーになります。

そして、こちらがサラダバーの様子。
色々なブランド野菜が並びます。
RIMG6924


ソルトリーフもありました!
あと、面白かったのが「サラダえのき」。
えのきって生で食べれるんですね。普通のえのきよりもしゃきしゃきしていて美味しかったです。
RIMG6926


野菜にはこちらのドレッシングを。
3種類用意されていました。
RIMG6925


こちらはおばんざい。
さつまいものコロッケや、卵焼き、煮物など和食がそろっています。
RIMG6927


RIMG6928


炊き込みご飯は、炊き立てを頂きました♪
RIMG6930


デザートは後からオーダーします。
こちらもおかわり自由!
RIMG6929


野菜はこんな感じでグラスに入れます。
かわいい☆
RIMG6931


そして、こちらが3種類のドレッシング。
左から、塩・梅・味噌です。
RIMG6932


野菜とご飯、お味噌汁、おばんざいでテーブルは盛りだくさん。
RIMG6933


たっぷり和食が食べれるって幸せです。
RIMG6934


卵焼きは珍しい、白いたまご。
ちょっとお醤油をかけて、頂きます。
RIMG6935


そしてデザートはこちら。
ガトーショコラとプリンです。
そして、なぜか、ミニトマトw
RIMG6936


RIMG6937


おばんざいは定番の和食が揃っていて、いっぱい食べちゃいました!
あと、やっぱり野菜がおいしかったです。

あとは、お店の方達がすごく親切で色々気を使って頂き、
楽しく、満足なお食事ができました。

ありがとうございました!
また来ます〜。


野菜家 渋米 渋谷店野菜料理 / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0