2月21日に麻布十番に新しくOPENした、イタリアン。
Gianicolo」に行ってきました。

RIMG6645


麻布十番商店街を六本木方面へてくてく歩き、クリエのある角を左に曲がると地下に入口を発見。
ちょっと小さな入口なので、わかりづらいかもしれませんが、
お花がいっぱいあったのでわかりました。
RIMG6654


小さな階段をおりて、店内へ。
OPENしたばかりのきれいな店内は、ひとりでホールをまわしているようでした。
木をたくさん使っている内装はとっても落ち着きますね。
RIMG6635


お店の奥にはピザ窯があり、目の前で焼く様子を見れるようになっています。
席数は30席程度。
客層は、土地柄、年齢層高めでした。おひとりさまも多かったかな。
十分、ひとりでも入れる、ゆったりした雰囲気です。
RIMG6642


テーブルの上にはカトラリー。
RIMG6634


ランチセットはAとBの2種類。
Aは、「おまかせパスタ or ピッツァ+絶品!窯焼きポテト」で1050円。

この日にチョイスしたのはBセット。
メニューはこちらです。
RIMG6633


メインのピザ・パスタはこちらから好きなものをオーダー。
RIMG6632


▼「絶品!窯焼きポテト」
RIMG6640


ピザ窯でじゃがいもとトマト、玉ねぎ、ブロッコリーをグリルしたものに、
あら塩がかかっています。

実は、じゃがいもがあまり好きじゃないハツなのですが、
このじゃがいもの美味しさにびっくり!!
とっても甘くて、さつまいもみたいなんです。
甘いじゃがいもに、塩が効いていてとっても美味しい。おかわりしたいくらいでした!
RIMG6641


▼「プロシュート・エ・ルコラ」
RIMG6644


ピザは、定番の生ハムをオーダー。
生地はすごく薄くて、サクサクのクリスピータイプ。
RIMG6645


パッと見、ボリューム満点ですが、生地が薄い分、ぺろりと食べれちゃいます。
RIMG6646


▼「ビアンカネーヴェ」
RIMG6647


モッツァレラ・サルシッチャ・バジル・黒こしょうのピザ。
チーズがたっぷりなんですが、黒こしょうがしっかり効いていて、GOOD!
RIMG6648


テーブルがいっぱいになるくらい、大きめです。
2人でシェアできますよー。
RIMG6649


そして、食後にコーヒーを頂きます。
ブレンド・エスプレット・マキアートの3種類からチョイスできますよ。
ハツはマキアートをオーダー。
RIMG6650

ピザはさくさく感が気持よく、美味しかったです。
がっつりしたピザをお好みの方にはちょっと物足りないかも。
今度はパスタも食べてみたいなぁ。

ちょっと残念だったのが、お料理の提供時間がかかりすぎたことかなぁ。
OPENしたばかりでかなりてんぱっていた様子に見えました。
もうちょっと余裕を持ってサービスして頂けると、よりよくお食事できるかな。

でも、じゃがいものグリルはぜひ、一度食べて頂きたい!
美味しいです。

ごちそうさまでした。

Gianicolo ピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5