赤坂見附で打ち合わせ後、通りかかったお店が気になったので、
ちょっと遅めのランチで訪問してみました。

河鹿(かじか)」
という洋食レストランです。

RIMG6204


赤坂見附の駅から徒歩1分くらいのすぐ近くにひっそり、
だけど結構存在感のある感じで建っています。
RIMG6207


お店の前には、これまた雰囲気のあるメニュー。
しかも安い!
RIMG6208


店内に入ってみると、
「いらっしゃい〜〜!」と元気のよいおばちゃん達がお出迎え。

席数は30くらいでしょうか。
ギンガムチェックのクロスがまたいい感じです。
RIMG6198


洋食だけど、この割り箸の感じもいいですねw
RIMG6199


メニューは昔ながらの洋食メニュー。
ハンバーグやフライなど、男性が好きそうなメニューがそろっています。

ハツがオーダーしたのはこちら。
ミックスフライ定食。
RIMG6200


海老・帆立・白身魚の3種類のフライです。
ボリューム満点!
RIMG6201


ソースをたっぷりかけて頂きます。
RIMG6203


付け合わせにはナポリタンも。
RIMG6204


ご飯は、大盛りも無料です。
もちろん、ハツは大盛り頂きました。
RIMG6206


たっぷり頂いて、大満足。
RIMG6202


独りで来ているサラリーマンが圧倒的に多かったので、
女子ひとりだと最初はハードル高いかもしれないですが、
入ってしまえば全然問題ない雰囲気です。

いっぱい食べたい時は、ぜひまた来たいです。
美味しかったです。

ごちそうさまでした!



河鹿 洋食 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5