久しぶりのS上司とのデート!

2010年の9月に新しくオープンした、
rinato kitchen (リナトキッチン)」に行ってきました♪

このお店、あのCancamの渡辺佳恵さんプロデュースのお店なんです。
RIMG5290


場所は恵比寿から代官山方面へ歩くこと5分くらい。
ちょうど間くらいのところにあります。

概観はこんな感じ。
木のぬくもりが伝わってくるやさしい雰囲気ですね。
RIMG5298


ガラスの扉を開けると、明るい店内です。
RIMG5254


入ってすぐのところにレジとその奥にキッチン。
テイクアウトもできるみたいでした。
RIMG5258


RIMG5260


店内はそんなに広くないのですが、大きな鏡が壁にかかっているので広く見えます。
RIMG5256


テーブルのみの席で、数も20もないくらいだったんじゃないでしょうか?
ゆったりしたソファ席です。
窓際はちょっと寒かったかなぁ。
RIMG5253


そして、メニューがこちら。
素材にかなりこだわった、体にやさしい自然食がいただけるみたいです。
RIMG5252


RIMG5264


すごく女子に喜ばれそうな、定食があります。
もちろん、お惣菜など単品でもオーダーできますが、やっぱり定食がおすすめです。

ハツはこちらの、「ぜいたくセット」を頂くことにしました。
RIMG5257


RIMG5255


お味噌汁は3種類のお味噌から選べます。
気になったのはこの「麦味噌」。
甘めで鶏肉とよく合うとのことだったので、こちらをチョイスしました。
RIMG5261


こんなこだわりも。
女子にはうれしいですね。
RIMG5265


RIMG5266


まずは、ワインで乾杯♪
でもこれから食べるのは定食ですw
ワインはグラスはなく、ボトルのみなので要注意。
RIMG5262


S上司がチョイスしたのは、サラダがメインのセットです。
こちらは、おにぎりを2種類選べます。
▼「15種類の野菜のrinatoガーデンサラダセット」
  • 15種類の野菜のrinatoガーデンサラダ
  • 本日のごちそう味噌汁
  • 五行茶またはコーヒー(ホットORアイス)
RIMG5268


RIMG5270


RIMG5271


そして、ハツがチョイスしたのはこちら。
▼「ごちそうセット」
RIMG5267


こんなにボリューム満点!
  • 本日のごちそう味噌汁 

  • 本日のこむすび3種
  • 本日の小さいおかず3種
  • 本日の大きいおかず2種
  • お漬け物
  • 五行茶またはコーヒー(ホットORアイス)
RIMG5284


こちらは、鯖の味噌煮。
RIMG5272


豚しゃぶは、さっぱりとした胡麻ダレで頂きます。
RIMG5273


サーモンのマリネ。
RIMG5274


カニとブロッコリーのサラダ。
RIMG5277


ひじきの五目煮。
RIMG5278


おにぎりは小さいサイズのものを3種類頂きました。
RIMG5279


RIMG5280


そして、こちらが楽しみにしていた、麦味噌のお味噌汁。
具は鶏肉と水菜です。
このお味噌汁がすごく美味しかったので、家でも麦味噌を購入しましたw
RIMG5281


そして、食後はコーヒーを頂きました。
RIMG5288


もちろん、スイーツも。
3種類のスイーツの盛り合わせを頂いちゃいました♪
RIMG5294


生姜のアップルパイ。
RIMG5295


ほうじ茶のアイス。
これ、とっても美味しかった〜〜!甘すぎず、でもほっとする味。
RIMG5296


かぼちゃのプリン。
RIMG5297


そして、お店になんと渡辺佳恵さんが登場!!
びっくりしたぁ〜〜。
ご挨拶と写真まで一緒に撮らせて頂いちゃいました。ありがとうございます!
RIMG5290


定食のほかに、生姜しゃぶしゃぶなるメニューも発見。
これ、食べたかったなぁ。次回は絶対にこれを頂こう。
RIMG5292


お客さんは圧倒的に女子が多かったですが、男性がお惣菜をテイクアウトしたりしていたので、
そうゆう使い方もできるなぁ〜と思いました。

壁がガラス張りなので、天気のいい日はかなり気持ちよくお茶ができるんじゃないでしょうか。

素材がカラダのやさしいのは女子にとってはかなり魅力ですよね!
いっぱい食べても罪悪感がないのはすばらしいです。


レストランのほかにも加圧スタジオなども併設されていて、食だけでなく、
全身からきれいになれてしまう場所です。

また遊びに来ます!
ごちそうさまでした。


rinato kitchen (和食(その他) / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


リナトキッチン予約