「路地」幻のやきとん & 焼酎Bar 一軒家ダイニング」に行ってきました。

RIMG4970


場所は新宿三丁目駅から徒歩2分。
歌舞伎町のにぎやかな雰囲気からはちょっと外れた、裏通りにたたずむ一軒家。

概観はこんな感じ。
ちょっと落ち着いた雰囲気です。
RIMG4944


店内は、地下1階〜3階まであって、席数は96席。
地下はバー、1階はカウンター、2階はテーブル席、3階はお座敷になっています。

この日は地下1階へ。
掘りごたつ式の丸テーブルの個室です。
これはちょっとエロイですねw
RIMG4949


こちらはお通し。
RIMG4952


ドリンクは、焼酎がメイン。
その他、ビール・カクテル・ワインなどもありました。
RIMG4953


▼「おだしトマト」

RIMG4956


テーブルには、オリジナルの特製辛味噌がおいてありました。
RIMG4957


▼「タルタルツナサラダ」
たっぷりのツナが入った、シンプルなサラダ。
RIMG4958


▼「葱おあげ
薄切りのねぎがたっぷりかかった熱々のお揚げ。
お醤油で頂きます♪
RIMG4961


ドリンクはワインへシフト。
もちろんボトルで!クーラーだけモエですw
RIMG4962


▼「自家製ラー油豆腐」
信州産のお豆腐に、自家製のラー油がたっぷり。
ラー油は具沢山で美味しかったです。
RIMG4963


焼きトンは盛り合わせを頂きました。
RIMG4968


RIMG4970


▼「漬け込み鶏の竜田揚げ」
ジューシーな唐揚げ!
RIMG4973


▼「ソーセージとモッツァレラのトマト炒め」
RIMG4975


酸味の効いたトマトと、モッツァレラがGOOD!
RIMG4974


テーブルが広いのはすごくいいですね!
ゆったりくつろげます。
RIMG4976


串もどんどん進んで、追加オーダー。
▼「バラ焼き三種盛り」
RIMG4978


豚バラを、塩・ねぎ塩・スモーク
の3種類で頂きます。
RIMG4979


そして、最後はご飯ものを頂きました。
▼「鯛めし」
お店の方におすすめして頂いたので、お願いしました。
メニューには載ってないみたいですね。
ちょっと時間がかかるので、はやめにオーダーしましょう。
RIMG4980


3人でお腹いっぱい食べれましたよ!
RIMG4981


スイーツは、ガトーショコラを。
RIMG4982


ちょっと大人な雰囲気は、大学生とか若者のデートでよく使われていそうな感じw
大人なデートにはちょっとないかなぁ?

お料理は1皿800円~1000円とちょっと割高に感じました。

お店の方の対応は、予約時からとてもよく、好印象。
気持ちよくお食事できました。

この日、酔っ払ってデジカメをお店に忘れていってしまったのですが・・・
後日取りに行ったときも親切に対応していただきました、嬉しかったです。

ごちそうさまでした!


路地 串焼き / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5