久しぶりに、N氏と。
渋谷のセルリアンタワーの40階にあるダイニングバー、
タワーズバー ベロビスト」に行ってきました。

いや、世間はもうクリスマスモードでした。
セルリアンもクリスマス全開でしたよ。
RIMG4866


前回来たのは、今年の6月。
お誕生日をお祝いしてもらった時だった気がします。

20時くらいに集合。
年末の忘年会の時期でしたが、さすがにここは宴会が開かれる場所でないためか、
比較的空いていました。

やっぱり夜景はきれいです。
RIMG4868


初めて来たときは、入口付近のカウンター、
2回目の時は窓際の席、そして、今回は窓からはちょっと離れた、ゆったりとした席でした。

店内が広く見渡せます。
RIMG4875


メニューは、A、B、Cセットの3種類があり、オードブルの中から好きなものを選ぶタイプです。
違いは選べる数の違いだけです。
もちろん、単品でもオーダー可能です。
この日はCセットでお願いしました。
RIMG4876


まずは、白ワインで乾杯♪
周りのお客さんたちもすでにご機嫌に飲んでいます。
RIMG4877


▼「XO醤をきかせた海鮮春巻」
RIMG4885


店内がかなり暗いので、あんまりきれいに写真が撮れないのが残念。
見た目もすごく素敵なプレートです。
RIMG4896


▼「フォワグラのテリーヌ ミックスベリーソース バゲット添え」
RIMG4901


濃厚なフォアグラに、ワインはもちろん赤をチョイス。
RIMG4908


▼「特製 “ベロビスト” ロールピザ」
実は、ここのオードブルの中でもこれが結構好きでw
毎回オーダーしています。チーズたっぷりでもちもちしている生地が大好きです。
RIMG4916


▼「特選かわり豆腐の3種盛り合わせ」
RIMG4922


いちごを使ったカクテルも作って頂きました。
RIMG4931


▼「クレームブリュレ シャーベット添え」
これも毎回オーダーしているスイーツ。
この濃厚な味と、表面のカリカリと中のとろーりのギャップが大好きです。
RIMG4933


最後は大好きなキウイのカクテルを作って頂きました。
RIMG4941


RIMG4942


「忘年会だねー」
「いや、まだまだ今年、忘れてたまるか!」
っていう会話ができちゃうこの人は、来年もきっとたくさん飲んで、飲んで、
仕事の話をするのかなーとわくわくしています。

今年もありがとうございました。
来年もガッツリ仕事しましょう!!


ベロビスト予約