神保町でお食事に誘って頂いたのですが、
「学生時代の思い出のお店!!」とご紹介頂いたのがこちらのお店、
パブレストラン アミです。

RIMG4501

駅からは歩いて数分なのですが、ちょっとわかりづらい細い路地にあったような気がします。
概観はこんな感じ。
クリスマスを思わせるような配色ですね。レトロです。
RIMG4508


お店は2階建てになっていて、この日は2階の広めのテーブル席へ案内して頂きました。
想定通り、学生や教授の方らしき人たちがわいわい飲んでいました!
RIMG4504


お店のロゴが入ったコースターと割り箸。
RIMG4477


そして、メニューはこちらです。
おつまみから、お食事まで、懐かしくなる家庭料理です。
RIMG4478


▼「枝豆」

RIMG4479


▼「マカロニサラダ」
RIMG4480


▼「冷やしトマト」
RIMG4482


▼「シュウマイ」
RIMG4483


▼「トーフサラダ」
RIMG4484


ワインをカラフェで頂きました!
なんか、テーブルも学食っぽいw
RIMG4485


▼「えいひれ」
久しぶりに食べた〜〜。えいひれ、大好きです。
RIMG4486


▼「ポテトサラダ」
RIMG4488


RIMG4489


▼「イカの丸焼き」
RIMG4490


▼「軟骨揚げ」
RIMG4491


▼「フライドポテト」
RIMG4492


▼「きのこソテー」
RIMG4493


レモンでさっぱりと〜。
RIMG4494


▼「もろきゅう」
RIMG4495


▼「揚げ餃子」
RIMG4496



そして、このお店に来たら絶対に食べてほしい?のがこちら。
▼「やきにくライス」
RIMG4499


右側の粉チーズが大量にかかっている下に、実は豚肉がたんまり隠れています。
名前の通り、ライスの上に焼いた肉が乗っているというww
RIMG4501


ボリューム満点で、しかも500円という破格!
まさに大学の学食ですね。
B級グルメとしては、流行るんじゃないかと!
RIMG4503


こうゆう懐かしいにおいのするお店、嫌いじゃないです。
筑波大学の工学系の学食もこんな感じだったな〜〜と思い出しましたw

また来ます。
ごちそうさまでした!


アミ 洋食 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5