最近密かに賑わっている、このエリア。
東日本橋・人形町・馬喰町周辺。

人気のカフェをご紹介。
CAFE415(カフェよんいちご)」。

ananやOZにもちょいちょい掲載されているお店です。
駅は、東日本橋の駅が最寄り。

RIMG4467


店内は白いアンティークの家具とブラウンのソファがくつろげる、まったり空間。
カウンターからはコーヒーの香ばしい香りがします。
RIMG4462


席数は30くらいでしょうか。
そこまで広くありません。

客層は、近くで働くビジネスマンから女の子どうし、カップル、おひとりさままで様々。
ひとりでも気軽に入れる雰囲気と広さがいいのかもしれませんね。
RIMG4463


絵本やカフェ、コーヒーに関する本もずらり。
RIMG4473


この日はランチを頂きました。
ランチメニューは日替わりで3種類ほど。
パスタやカレー、タコライスなど定番のカフェごはんが頂けます。

こちらはツナのパスタ。
RIMG4465


ちょっと太めのパスタにツナ、チーズがかかっています。

ソースはトマトです。
RIMG4466


お皿にはお店のロゴが。
お店の方に聞いたところ、415の由来は、お店をやろうと思った日が、4月15日だったそうですw
RIMG4467


RIMG4469


ドリンクはランチセットについていますが、スイーツは別です。
この日はカフェオレとガトーショコラを頂きましたよ。

RIMG4474


RIMG4475


ここのカフェオレ、すごく美味しいんです。
ちょっと甘めなのですが、それがまたハツ好み。
可愛らしいラテアート。
RIMG4470


このあたりにはあんまりこうゆうカフェがないので、
ちょくちょくお邪魔しています。

ランチのパスタがもうちょっと味がんばってくれると嬉しいんだけどな〜〜w

また来ます。
ごちそうさまでした。


CAFE 415 カフェ / 東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5