新橋にあるお寿司屋さん、
嵐寿司」に行ってきましたよ。

なんでも、このお店、シャリに発芽玄米を使っているということで、
女子に嬉しいお店と聞いて。

RIMG4253


新橋駅の烏森口から出て、徒歩1分のところにあります。
細い路地の中にあるのですが、ぱっと見歌舞伎町のような雰囲気も醸し出していますw
にぎやかな感じ。

ちょっと歩くと看板を発見。
大きな「嵐」の文字。わかりやすいので、すぐ見つかると思います。
RIMG4268


入口の様子。
この日は22時過ぎに訪問したのですが、深夜3時までやっているだけあって、
まだまだ明るいです!
RIMG4267


階段を下ると、入口があります。
「コッテコテ 江戸前寿司」だそうです!楽しみですね。
RIMG4266


店内に入ってみると、お客さんがカウンターに1組。
お仕事帰りのサラリーマンっぽかったです。

席数は全部で20席とそこまで広くはありませんが、
お寿司屋さんって、これくらいの広さがちょうどいいですよね。
RIMG4264


カウンターとテーブル席がありますが、もちろんカウンターへ。
RIMG4222


板前の小泉さん。
見た目は怖そうな大将ですが、とっても気さくで優しい方なのです!
いろいろお話を聞きながらお寿司を目の前で握ってもらえるなんて幸せ。
RIMG4258


まずは、白ワインで乾杯!
お酒は日本酒、焼酎なんかももちろん揃ってます。
RIMG4227


この日のお料理はおまかせでお願いしました。
他にも5000円〜のコースや、女性限定のメニューもあってかなりお得かと。

▼「生しらす」
RIMG4228

この苦みがまた、お酒が進みます。
RIMG4229


▼「お刺身盛り合わせ」
RIMG4230


忘れてしまったお魚の名前・・・。
RIMG4231


RIMG4232


RIMG4233


RIMG4234


そして、驚いたのがこの貝なんですが、、
顔の大きさよりも大きな貝殻なんです。
身もすっごく大きいのですが、味は大味にならず美味しかったです。
食感もGOOD。
RIMG4235


▼「焼き物」
RIMG4239


レモンとおろしでさっぱりと頂きます。
脂が乗っていてとっても美味しかった。
RIMG4238


鮪も握りの前にお刺身で頂いちゃいます。
RIMG4240



RIMG4243


RIMG4244


お酒はやっぱり、日本酒にシフト。
幸せの瞬間。
RIMG4245


お料理は握りへ突入。
ここからが大将の本番です!

次々と出てくる握り。
RIMG4247


ガリはいつも食べている甘いのではなくて、本当の生姜の味がしっかりしている本物のガリ。
大人の味です。
RIMG4250


RIMG4251


RIMG4252


RIMG4253



RIMG4254


アナゴが大好きなハツ。
握って頂きました!嬉しい!
RIMG4255


肉厚のアナゴに、たっぷりのたれ。最高ですね。
RIMG4256


RIMG4257


RIMG4259


RIMG4260


RIMG4261


RIMG4262


新鮮なお魚の握りをたっぷり堪能して、最後はかんぴょう巻きで〆。
RIMG4263

どれもこれも、ネタが新鮮で、しかもひとつひとつ大将が説明をしてくれるので、
さらに美味しく頂けました。

話好きの大将で、なんと占いまでできてしまうとか!
手相と顔相を見ることができるらしく、ハツも見てもらっちゃいましたw
これ、カウンターの特権ですw

まぁ、占いの結果は内緒ですが、当たっていると思います。。
ぜひ、占い好きの女子は行ってみてください。

シャリに使っている発芽玄米はファンケルのものでしたよ。
これもまた、女子に嬉しいポイントです。

もう数十年板前をやっている大将ですが、
こうやって新しい取り組みをしているのは、さすがです。


カウンターのお寿司って女子同士で来るのってちょっとハードル高い感じがしていましたが、
ここのお店だったら全然OK!
ぜひ、また伺いたいお店のひとつになりました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

嵐寿司 寿司 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

嵐寿司 ( / 寿司 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ