10月28日、三越前にOPENした「コレド室町」。
最近の注目スポットにハツもさっそく・・・と思いきや、案の定激混み。

ということで、さくっと切り替えて、
向かいにあります、「千疋屋総本店 日本橋本店」に訪問してきました。

RIMG3927


日本橋本店の1階では、フレッシュフルーツをたっぷり使ったサラダやサンドイッチなどが頂けるみたいです。

2階には、フルーツパーラーと、食事ができるワインダイニングがあります。
この日は食事をしに、ワインダイニングの方へ。
RIMG3942


フルーツパーラーとダイニングの入口は同じなので、
入るときにお店の方へどちらを利用するか伝えます。

手前がフルーツパーラーになっていて、この日も多くのお客さんがフルーツを堪能していました。
RIMG3894


フルーツパーラーのテーブルを抜けて奥へ進むと、とっても天井の高い空間が広がります。
RIMG3897


真っ白なクロスの敷かれたテーブルに、しっかりとしたソファ。
RIMG3900


窓際の2人用のテーブル席へ案内して頂きました。
RIMG3895


RIMG3896


お料理はアラカルトとコースメニューがいくつか。
コースメニューは、3,990円〜10,500円までありました。

この日は、コレド室町のOPEN記念として、
「COREDO室町・YUITO開業記念、特別メニュー」コースがあったのでそちらをお願いしました。


まずは、白ワインで乾杯。
RIMG3902


▼「オマール海老、帆立貝、白身魚とブロッコリーのテリーヌ」
RIMG3903


大好きなブロッコリーがテリーヌになっているなんて素敵。
さっぱりと頂きました。
RIMG3905


▼「フォアグラのポワレとインゲンとクルミのサラダ バルサミコの甘酢ソース」
RIMG3906


久しぶりにフォアグラを頂けて、満足満足。
柔らかいお肉がとろけます。
RIMG3910


▼「季節の野菜のクリームスープ」
RIMG3911


この日はたしか、とうもろこしのスープだったかと思います。
濃厚なコーンスープです。
RIMG3912


お肉に備えて、赤ワインをオーダー。
RIMG3914


と思ったら、先にお魚が来ましたw

こちらは真鯛にトマトソースがかかったものだったかと思います。
ソースにはかぼちゃなど野菜もたっぷり入っていました。
RIMG3915


見た目よりもあっさりと頂けましたよ。
RIMG3923


お肉料理は、数種類の中からチョイスできます。
ハツは、仔羊のお肉をお願いしました。
RIMG3924


たっぷりソースのかかったジューシーなお肉が3枚。
RIMG3927


ナイフを入れてみると、中はこんな感じ。
美味しそう!赤ワインにもよく合います。
バケットも次々と出してくれるので、調子に乗って食べていると結構おなかいっぱいになります。。
RIMG3929


そして、さらにご飯まで。
ここは洋食屋さんならではで、
「オムライス/スペシャルマンゴーカレーライス/スペシャルハッシュドビーフライス」
の3種類からチョイスできます。

ハツは大好きなオムライスをお願いしました。

柔らかい、きれいな色のオムライスが登場。
RIMG3931


ボリュームは、ランチで食べる大きさの3分の1くらいでしょうか。
そこまで大きくないので、さくっと食べれちゃいますね。
RIMG3932


昔ながらの、ケチャップで。
ご飯もケチャップライスでした。
RIMG3934


最後はなんといってもデザート。
お楽しみはこれからです。

デザートも3種類の中から選べます。
ハツは、お店の方におすすめして頂いた、
一番人気の「ミニパフェ」をチョイス。
RIMG3937


千疋屋の新鮮なフルーツが盛りだくさん!これだけでもかなり贅沢な感じですね。
これでミニというのだから驚き。
RIMG3941


すっかりコースを頂いてしまって、2時間くらいでしょうか。
さすがのハツもかなりおなかいっぱい、満足です。

千疋屋でフルーツ以外にも楽しめるとは知らなかったので、なかなか良かったです。

クリスマスにはまた特別なコースがあるみたいなので、
きっとすごいいちごのデザートが出ちゃうんじゃないかな〜と期待してます。

千疋屋輸入のワインも頂けるみたいなので、ぜひ次回は飲んでみたいですね。
あとはランチも行ってみたいです。

客層はやっぱり年齢層高めの方か、もしくは家族連れが多かった気がします。
友達とさくっとご飯食べにくるっていう感じのお店じゃないかもしれないですね。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


デーメテール千疋屋 (西洋各国料理(その他) / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


千疋屋総本店 日本橋本店 ( 新日本橋 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ