もともと、カフェロリータがあった場所に新しくカフェができたといういことを、
ツイッター経由でカフェのスタッフの方から直接連絡を頂きましてw、
さっそく訪問してきましたよ!

カフェの名前は、
「カフェ・マルシェ 麻布十番」。

麻布十番駅の7番出口を出てすぐのところにあるカフェ・バーなのです。

RIMG3777


赤を基調とした内装と、食事とお酒のオーダーは事前にカウンターで買うというスタイルは、
以前のカフェのまま変わりなく。
RIMG3778


休日の夕方4時くらいに訪問しましたが、お客さんは他にいませんでした。
ちょうどこの時間は空いているのでしょうか。

奥のソファ席に座って、カウンターで注文をします。

メニューはちょっとしたイタリアン。
品数は少ないので、がっつりお食事というよりは、本当にカフェ使いかもしれないですね。

ピザやパスタ、サラダなどがありました。

▼「じゃことホウレンソウのサラダ」
RIMG3781


そして、トマトソースのパスタ。
本当はジェノベーゼをオーダーしたのですが、清算後に売り切れが発覚。。。
お店の方にトマトをおすすめされたので、こちらにしましたよ。
といっても、おそらくパスタの種類は3種類くらいしかなかったかと思います。
RIMG3783


▼「シーフードピザ」
2人だったのでハーフサイズをチョイスしました。
RIMG3785


ゴメンナサイ。。。これはちょっと想定外でした・・・。
シーフードといっても小さな海老がちょこんと乗っているだけでしたよ。
もうちょっと見た目に彩りとボリュームがほしかったなぁ、とちょっと残念。
RIMG3786


サイズ的にはこんな感じです。
ピザがハーフサイズでパスタはレギュラーサイズ。
RIMG3787


そして、最後はスイーツで〆。
洋食MIYASHITA」が手掛ける、「表参道 半熟生カステラ」がここで頂けちゃいます!

味は、プレーン・抹茶・メープル・ショコラの4種類。
ハツは、メーブルをチョイスしました。

それがこちら。
高温で焼き上げているので、外はしっかり・中はふわっふわです。
中からとろ〜りとろけているのが見た目でもわかりますね。
RIMG3789


濃厚なバニラアイスと、ブルーベリーのソースと一緒に。
RIMG3791


時間帯のせいなのか、お店の方が1人で切り盛りしていたので、
キッチンに入ってしまうと、レジにお客さんが来ても、誰も対応できないという状況で、
ちょっと申し訳なくなっちゃいましたw

またゆっくり遊びにきます。
ごちそうさまでした。


カフェ・マルシェ 麻布十番カフェ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0