休日の人形町はほとんどのお店がやっていないので、
ランチにでかけようとすると、かなり難しいです。

開いているお店はだいたい混んでいるので入れず。。。。
どこか日曜にやっているお店、知っていたら教えてください!

ということでこの日訪問したのは、
完全個室 人形町 北浜総本店」。

会席料理が頂ける、老舗の日本料理屋さんです。
七五三のシーズンだからか、一家で来ているお客さんが多かったですね。

RIMG3754


建物まるまる一棟がお店になっていて、
1階から5階まですべて客席となっています。

お座敷やテーブル席、掘りごたつなどいろいろ選べます。
60名の団体まで入れるみたいですね。かなり広いです。

この日は2階のテーブル席へ。
RIMG3747


こんな感じで、落ち着いた、しっかりとした椅子です。
周りのお客さんは家族連れか、年配の方が多かったようです。
RIMG3748


お店は平成元年に改築された、数寄屋造り。
関西人の創業者が東京で関西料理を広めるために、この日本橋の地に開業したそうです。
RIMG3749


メニューは、季節の食材を使った懐石料理のコースが中心。
この時期はお宮参りの特別コースもありました。

コースは7500円〜。

この日はランチのため、うな重を頂きました!
他にも松茸御前(2300円)が今の時期はおすすめみたいです。
お昼の御前は3150円〜。

▼「うな重(肝吸付)」
RIMG3750


大好きな鰻、久しぶりに頂きます!
RIMG3754


たっぷりのご飯の上に、2枚の鰻が乗っています。
RIMG3752


お店は高級感あふれる、落ち着いた雰囲気なので、
接待やお祝いに使われることが多いみたいです。

親戚一同で来る、ようなイメージでしたw
実家に帰ってきたような感じになりますよ!

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


北浜 総本店懐石・会席料理 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5