人形町で深夜営業のお店って、探すのなかなか難しいんです。
やっとのことで、見つけたお店。

オキナワン ダイニングバーにらいかない
名前の通り、沖縄料理が頂けるお店です。

RIMG3823

人形町の駅前は終電前だとサラリーマンで賑わっていますが、
このお店は小さなビルの3階にあるので、そこまで影響を受けてない気がしました。

しかも、エレベーターがなく、階段で3階まで上らないといけないので。

念のため事前に電話をしてみましたが、案の定、ほぼ満席とのこと。
カウンターであれば、ということで予約をしていきました。

お店にたどり着くと、お店の狭さにちょっとびっくり。
入口入ってすぐには、カウンター席が10ほど。
カウンターの後ろは、人がひとりやっと通れるくらいの幅の通路で、奥にはお座敷が2卓。

偶然、お座敷が空いたとのことで、通して頂きました。
RIMG3809


こちらが本日のおすすめメニュー。
RIMG3810


邪道かもしれませんが、最初はワインで乾杯!
RIMG3812


そして、こちらがお通し。
にゅうめんのような、あったかい麺。最初から〆が出てきたかと思いましたw
RIMG3816


▼「アカマチの刺身」
RIMG3817


お店の方におすすめされた、こちら。
なかなか入らない、高級魚だそうです。
さっぱりとしたお味、身はぷりぷりで美味しかったです。
RIMG3819


▼「ゆし豆腐」
RIMG3820


お豆腐の固める前の状態のものを、出汁で頂きます。
梅干しがいいアクセントになっていて、ほっとする味。
RIMG3821


▼「海ぶどうと海草のサラダ」
RIMG3822


レタス、わかめの上にはたっぷりの海ぶどう!
ドレッシングは青しそで、さっぱりと。美味しいです。
RIMG3823


▼「豆腐チャンプルー」
チャンプル系のお料理が結構種類があって悩みましたが、この日はお豆腐をチョイス。
RIMG3825


豆腐、スパム、もやしが入った、シンプルな感じがまだGOOD!
RIMG3827


そして、ついに泡盛にシフト。
泡盛の種類がめっちゃ豊富でびっくり!
お店の方が親切にいろいろと説明してくれたので、助かりました。
RIMG3828


▼「ポーク玉子」
この懐かし味、大好きです。ケチャップ大好きなハツは、いつもこれをオーダーします。
スパムの厚さもたまりません。
RIMG3829


▼「きのこと島豆腐のグラタン」
RIMG3830


お豆腐がたっぷりで、しかも、使われているのが島豆腐という割としっかりしたお豆腐なので、
ふつうのグラタンに比べると淡白なお味になっているかもしれません。
でも、クリーミーでやさしい味。
RIMG3831

ぐるなびを見てみると、
「冬季限定 やんばる豚と新鮮魚介のトマト鍋」というメニューを発見。

これ、かなり気になります。。。
次回はぜひ、これを食べに行きたいですね。

飲み会もたぶん可能ですが、最大8人くらいまででしょう。
カウンターもいいですが、結構狭くて隣の人と近いと思うので、最初のデートとかでは使わないほうがいいかもしれません。

人形町周辺で貴重な深夜営業のお店なので、
仲良しで朝まで盛り上がるときに使ったらベストかな。


とにかく、店員のお兄さんが癒し系でよかったですw
またきます。

ありがとうございました!

OKiNAWAN DiNiNg BAR にらいかない ダイニングバー / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


オキナワン ダイニングバーにらいかない ( 人形町 / 沖縄料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ