会社の部署のみんなで、クオーターのお疲れ様会をやりました!
予約して頂いたお店は、

板橋区役所前 韓国料理 韓国ダイニング 宝包
宝を包む、と書いて「ポッサム」と読みます。

RIMG3619


場所は、三田線の板橋区役所前駅から歩いて徒歩1分。
JRだと巣鴨で乗り換えです。

外観はこんな感じ。
大きな看板が目印です。
RIMG3548


店内に入ってみると、そこまで広くないスペースなのですが、
大きめのお座敷が広がります。

この日は約20名くらいで、ほぼ貸切状態。

こちらはお店のおすすめ。
RIMG3550


RIMG3552


まずは、マッコリで乾杯!
RIMG3553


かんぱーい!!!
RIMG3557


お料理はコース?おまかせだったのかな??
順次、出して頂きました。

まずは前菜?でしょうか。
韓国の宮廷料理を頂けるとのことで、確かに、通常の想像していた韓国料理とは違います!!

見た目が美しい。
イタリアンの前菜を食べているようです。
RIMG3558


一口サイズの茄子にミニトマト。
RIMG3559

こちらは生ハム。
RIMG3560


ハツの大好きなブロッコリーとゆで卵。
RIMG3561


▼「クジョルパン」
この「クジョルパン」というお料理、韓国の伝統料理らしいです。
初めて食べたこのお料理!
高級料理としてお祝いなどの特別な席で食べられるそうですね。
wikiはこちら)

錦糸卵、 ナムル、肉類、海産物の中から8種類を彩りよく選定し、
調理して細長く切ります。

中央にある、クレープようなチヂミ(ミルチョンビョン)に、
まわりにある炒め物を少しずつ包んで、お味噌につけていただきます。
RIMG3562


こちらがお味噌です。
ぜんぜん辛くなくて、美味しいです。
RIMG3568


こちらは錦糸卵。
RIMG3564


お肉もあります。
RIMG3565


人参のナムル。
RIMG3566


こんな感じで、チヂミに好きな具を巻いていただきます。
日本の手巻き寿司みたいですね!
生地のチヂミはもちもち、あんまり味はないので、具は結構しっかりめに味がついています。
このキクラゲ、超美味しかった♪
RIMG3570


▼「ポッサム豚」
RIMG3572


このボリューム!!驚きです!!
大きな骨のまわりにやわらかいお肉、たっぷり。
RIMG3573


RIMG3574


こちらの薬味をレタスに巻いて、頂きます。
RIMG3575


骨までしゃぶってもとっても美味しい!!
RIMG3578


▼「ポッサムキムチ」
RIMG3579


白菜キムチの中には、イカやたこ、鯛などの魚介類がたっぷり!
これにはみんなも驚き。
「ポッサム」は包む、という意味ですからね。
RIMG3580


▼「チヂミ」

RIMG3581


こちらも具がたっぷり!
RIMG3582


▼「イカフェ(イカ刺し)」
これは、、、かなり辛かったです。。。ほとんど食べれず、ゴメンナサイ。
RIMG3583


▼「チャプチェ」

RIMG3585


RIMG3586


▼「完熟トマトサラダ」
RIMG3590

トマトが丸々一個、のこのサラダ!
見た目もとっても鮮やか。
RIMG3588


そして、このトマトを崩すと、中から鶏肉が。。。!
これをしっかり混ぜ混ぜしていただきます。
RIMG3595

クリーミーなドレッシングも、とっても美味しい。
これ、気に入りました♪
RIMG3596


お座敷はこんな感じで、ワイワイ!
お酒もどんどんすすみます!
RIMG3600


そして、このお店を仕切るこのきれいなお方(写真右)。
なんと、高岳上司(写真左)の叔母さんにあたる方だそうです!
めっちゃきれーい!
RIMG3589


そして、最後に登場したのがこの大きな水晶!
RIMG3601


この上で、お肉をジュージュー焼きます。
RIMG3605


RIMG3610



RIMG3616


両面焼けたら、ハサミで一口サイズに切って、キムチと一緒に頂きます。
RIMG3618


肉汁もたっぷり。おいしそう!!
RIMG3619


RIMG3623


レタスもたっぷりでヘルシーです。
RIMG3620


焼いて頂いて、ありがとうございます!
(この時すでにマッコリにかなりやられていて、だいぶ酔っぱらっていたハツです・・・)
RIMG3625


他のテーブルでは、プルコギもあったようです!
RIMG3626


お料理もお酒も美味しくて、ご満悦です。
RIMG3627


なぜか、ラムネもありましたw
RIMG3631


そして、なぜか、ラムネと記念撮影。
RIMG3634


韓国料理って、ただ辛い、、、っていうイメージだったのですが、
こんなちゃんとしたコースで頂いて、イメージかなり変わりました!

なんだかフレンチを頂いてるようでw

ただ、お料理がおいしいくて、かつ、マッコリも飲みやすいので、かなり酔っ払ってしまいました・・・。
板橋からの帰り、だいぶ苦労しました。
ご迷惑おかけしたみなさま、スミマセン・・・。

みなさんも美味しいお料理とお酒には気を付けてください!

トマトサラダと水晶で焼くサムギョはかなりおすすめ。
一度はぜひ、おためしあれ!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


韓国ダイニング 宝包 韓国料理 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0