新宿住友ビルの49〜52階にある、レストラン階に、久し振りに訪問してきました。

49階の
TAPAS DINING at 」をチョイス。

名前の通り、いろいろなタパスとワインが楽しめるお店のようです。

RIMG3211



店内は結構広め。なんと席数は160席と、意外とオオバコでした。
平日だったのですが、結構お客さん入っていましたね。
やっぱり、49階からの夜景目当てのお客さんが多いのでしょうか。
RIMG3197


この日はカウンターへ。
目の前はキッチンです。あんまりきれいなキッチンじゃなかったけど。。。
あたためなおしてるなーというのがあからさまにわかる感じだったので、
それだったら見せない方が良いのでは?と思ってしまった。。。。
RIMG3195


ワインはデキャンタで。グラスはもっとワインっぽいのがよかったですw
パスタはお通しです。
RIMG3198


フードメニューは、タパスを中心に、パスタやパエリヤなど、
スペインバルな感じです。

▼「自家製 鶏のレバーペースト
RIMG3200


味は濃厚で、おいしかったです。
RIMG3199


▼「完熟トマトのサラダ
〜ギンディージャ オニオンドレッシング〜」

”ギンディージャ”はスペイン唐辛子の酢漬けのことらしいです。
でも、そんなに辛くなかったのでハツでも食べれましたよ。
RIMG3203


▼「トリッパの煮込み マドリッド風」
大好きなトリッパ!
でも、これ結構辛くて、食べるの苦労しました、、、、
RIMG3204


バケットと一緒に食べると、おいしく食べれるかも。
ここのバケットが結構おいしかったのです。
RIMG3210


▼「鮪のレアステーキ  生姜とライムのソース」
RIMG3205


レアに焼かれた鮪に、生姜とライムのドレッシングをかけて頂きます。
RIMG3206



RIMG3207



そして、おまちかねパエリヤ!
注文してから30分くらいかかるので、事前に注文しておきましょう。

▼「海老と魚介のパエリア」
RIMG3211


大きな海老やムール貝がたっぷり!!
レモンでさっぱりと頂きます。
RIMG3212


RIMG3213


パエリヤを食べていると、窓際のテーブル席が空いたようで、
お店の方が席を移動してくれました♪

夜景がきれいに見える席です。
RIMG3217


最後はスイーツを頂きます。
▼「デザート盛り合わせ」
たくさんの種類をちょっとずつ。
RIMG3219


▼「自家製 ティラミス」
RIMG3220


こちらチーズケーキ。
RIMG3221


そして、ババロア。
RIMG3222


フルーツもありました。
ハツの大好きなキウイも。
RIMG3223


建物自体は結構古いので、外観の雰囲気はあまりないのですが、、、
店内に入ってしまえば、夜景といい、それなりに素敵な雰囲気かと思います。

個室なんかも完備されているので、なにかと使えるかも。
デートというよりは、会社帰りに気軽に飲んだり、みんなでワイワイ、もしくは合コンとかがいいかもです。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!

TAPAS DINING at ダイニングバー / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


TAPAS DINING at ( 都庁前 / ダイニングバー )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ