久々に訪問した、大好きなリゴレット。
RIGOLETTO KITCHEN」。

銀座コリドー街にある、人気のイタリアンダイニングです。
いつ行っても満席状態。
大好きなお店のひとつです。
RIMG2986


広々とした天井の高い店内は、ホテルのラウンジを思わせるおしゃれ空間!
テーブル席、オープンキッチンの前の前のカウンター、色々な席が用意されていますので、
デートでも飲み会でも使えると思います。

この日はキッチンがよく見えるカウンターへ。
2500円均一のワインの種類が豊富なのがうれしいですね。

さっそく白で乾杯♪
RIMG2981


奥にはピザ窯もあるみたいです。
RIMG2982


▼「スペイン直送!ハモンイベリコ」RIMG2983


塩味の効いたイベリコにはたっぷりのオイルをかけて頂きます。
RIMG2986


▼「カリフォルニア産ロメインレタスのシーザースサラダ」
RIMG2990


大きめのクルトンとロメインレタスのシンプルなサラダ。
たっぷりのチーズと一緒に頂きます。
RIMG2988


ブラックペッパーも効いていて美味しいです。
RIMG2989


▼「鮮魚のパルパッチョ」
RIMG2992


▼「パテ・ド・カンパーニュ」
RIMG2995


フォアグラと鴨肉を使った濃厚なパテです。
RIMG2996


▼「マッシュルームのアヒージョ」
RIMG3001


トウガラシの効いたオイルとあつあつのマッシュルーム。
バケットをつけてオイルまで残さず頂きます♪
RIMG3002


RIMG3000


リゴレットのお店で共通して言えるのが、店員さんの対応の良さ。
気が利くし、笑顔だし、大好きです。
たまに、やりすぎって思うときもありますがw

お店の雰囲気もコスパも、大好きなお店のひとつです。
次は代官山にできた新しい店舗に行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。