今年の5月に恵比寿にOPENしたばかりの、
Kitchen&CafeBar TONNEAU
に行ってきました。

場所は恵比寿南方面に5分くらい歩いたところにあるのですが、
このあたりは周りにお店が少ないので、ちょっとわかりづらいかもしれません。

お店の外観はこんな感じ。
地下がお店になります。
RIMG2926


小さな入口をくぐって。
RIMG2927


階段を下るとお店があります。
RIMG2928


休日の18時頃に訪問。
店内にはまだお客さんがおらず、ハツの貸し切り状態でした。

入口入ってすぐのところにカウンターがあり、
奥にはゆったりとしたソファ席があります。

このソファがかわいくておしゃれでした。
RIMG2929


カウンターからパチリ。
壁が大きな鏡になっているので、小さめの店内でも広く見えますね。
RIMG2933

この日はカウンター席へ。
席数は全部で30席くらいだったかな。
ちょっとした貸し切りパーティとかにも使えそう。
RIMG2930


S下さんが寝過して、遅刻してきたので、ハツはおかまいなく、ひとりワインを始めちゃいましたw
カウンターのきれいなお姉さんと会話を楽しみました。
RIMG2931


こちら、お通しのチーズ。
RIMG2932


▼「ワサビ菜とアボカドの人参ドレッシング」
RIMG2935


お店のお姉さんにおすすめされた1品。
ドレッシングもお店で手作りしているとのことで、これ、おいしかった!
おすすめです。
RIMG2936


ナッツがまたアクセントでヨイです。
RIMG2937


▼「ブロッコリーとアンチョビのアーリオオーリオ」
この組み合わせはテッパンでしょう。
やわらかいブロッコリーが大好きです。
RIMG2940


▼「ニョッキのフリット」
ひとくちサイズのかわいいフリット。もちもちです。
RIMG2942


▼「ポテトサラダ」
RIMG2944


▼「ラグーのオムレツ」
RIMG2945


ふわふわのオムレツにひき肉がたっぷり。
RIMG2946


▼「とり肉のジューシーフリット」
RIMG2949



RIMG2951


そして、このお店の名物、マルゲリータです。
500℃の石窯で、お店で焼き上げる自慢のナポリ風ピッツァ。
RIMG2952


特製のトマトソースもおいしかった〜。
生地はもちもちです。
RIMG2953


最後はカフェとスイーツ。
RIMG2954


RIMG2955


濃厚なチーズケーキをいただきました♪
RIMG2957


この日、どこのお店にしようかな〜と、いろいろ悩んでいたのですが、
ここのお店に決めたのは、電話予約したときの対応がめちゃくちゃよかったことです。

おそらくお店のオーナーさん?のような男性の方だったのですが、
一気にファンになっちゃいました。

19時を過ぎると店内は満席状態。
結構駅から離れている場所にあるにも関わらず、すごいなーと。


カジュアルでアットホームな雰囲気なので、ひとりでも気軽に入れるお店です。
ぜひ、また行きたいお店。

おいしかったです。
ごちそうさまでした!

Kitchen & Cafe Bar TONNEAU イタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

Kitchen & Cafe Bar TONNEAU ( 恵比寿 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ