先日、「六本木 ジョウモン」で初めてお会いした、
岩澤社長こと、ガンさん。

今度は、西麻布のお店に招待して頂きました!!
わーい。
RIMG1866

てやん亭゛「おも家」 西麻布店」です。

お店は、きっと歩いてはいけない場所にあるので、
タクシーで行きましょう。

一軒家のおうちで、表札があります。
かわいい。

RIMG1789


階段を上って、
RIMG1791


のぼりきったところに、入口。
RIMG1790


入口をはいると、イケメンのお兄さんが元気よくお出迎え。
席は1階と2階に分かれていて、1階は中央に大きなカウンター、そのまわりにテーブル席があります。
RIMG1794


2階には個室があります。
席数は全部で80席と、かなり広いです!
この日も西麻布な感じのお客さんでいっぱいでした〜。
RIMG1873


そして、メニューはこちら。
お料理の数が豊富で、しかも面白いメニューが多かったので、
どれにしようか迷っちゃいます。
RIMG1792



店内が暗めなので、写真があんまりきれいに撮れず。。。。
スミマセン。

お通しの、「水キムチ」。
RIMG1795


そして、こちらもお通し。
▼「駄々茶豆のビシソワーズ」
ひんやり、夏っぽくっておいしい。
こうゆうの、大好き〜!
RIMG1796


とりあえず、ハツは白ワインでかんぱーい。
RIMG1798


▼「トマトサラダ」
カプレーゼ風。ワインに合います。
RIMG1799


▼「お刺身全部盛り」
金目がめちゃめちゃ美味しくて感激でした。。。
RIMG1800



▼「じゃこねぎ豆腐」
RIMG1805


▼「レバーパテ」
RIMG1812


そして、ガンさんが、
「絶対女子に食べてもらいたい!」と言っていた1品がこれ。
▼「とうもろこしの茶わん蒸し」
RIMG1814


これ、冷たい茶わん蒸しなんですが、
クリーミーでめちゃめちゃ美味しかった。
RIMG1813


あまりにも美味しかったので、もう1方の、
「トマトの茶わん蒸し」
もお願いしちゃいましたw
RIMG1822


こちらは、中にチーズがごろごろ入っていて、
斬新なお味!
でもチーズとトマトはテッパンです。
RIMG1820


これはぜひ、女子に食べて頂きたいですね。
RIMG1821


▼「軍鶏つくねバーグ」
ボリューム満点!
RIMG1818


▼「山芋の竜田揚」
これも、ガンさんお勧めの1品!
RIMG1823


外はサクサク、中はふわっふわの山芋をタルタルソースでいただきます。
RIMG1824


こちらは豚足に、食べるラー油をたっぷりかけて。
これ、全然辛くないんです。
辛いのが苦手なハツでも余裕で食べれます。
RIMG1825


テーブルにのりきらないほどのお料理!
調子に乗って食べまくっていますww
RIMG1826


そして、お店の名物、
「コラーゲン炊き餃子」

ガンさん、自ら取り分けてくれております!
ありがたや!
RIMG1829


にんにくが入っていないので、女子でも気にすることなく食べれるのがうれしいですね。
スープはこってりとあっさりの2種類から選べます。
RIMG1831


ボトルを1本空けたあとは、日本酒にシフト。
RIMG1832


日本酒用のクーラーがあるなんて!
ガンさんが、沖縄で買い付けてきているそうです。
これ、かわいい〜。
欲しい!!
RIMG1833


RIMG1834


▼「うなぎ厚焼玉子」

RIMG1835


これは、ハツの大好物。
RIMG1836


ハツが食べている間にも、おぎやさんとガンさんの仕事トークが続きます。
それにしても、ガンさんのお話は面白いw
RIMG1837


店員さんも一緒に、飲みましたよww
RIMG1846


ハツも日本酒がどんどん進みます。
RIMG1847


こちらは、汁なしのタンタンメン。
RIMG1848


中には半熟卵が!!
これをまぜまぜして頂きます。
RIMG1852


これ、ハツでも食べれるタンタンメン!
全然辛くないの〜。おいしい。
RIMG1854


麺は太くてコシがあります。
RIMG1853



▼「ズワイ蟹のさらだ」
たっぷりの千切りキャベツに、カニみそがかかっています。
ハツ、これすごく好きでした。
RIMG1860


こちらは、本場博多のラーメン。
すでにどれだけ食べたのか覚えてないですが、まだまだ食べますw
RIMG1861


こちらも太麺!
RIMG1863


やっとのこと、デザートへ突入。
(って、まだ食べるのかww)

▼「パンアイス」
さくさくのパンの中に、濃厚なバニラアイスが。
RIMG1868


そして、お店の方に出して頂いたアイス。
これ、なんのアイスだったっけかなぁ。めっちゃ美味しかったの。
RIMG1871


そして、お決まりの記念撮影w
ガンさんとおぎやさん。
ゴキゲンです!!
RIMG1857


そして、3人で。
いやー、いっぱい飲みました。
久しぶりに泥酔した気がします。。。。
RIMG1866


ここのお店、女子会にもかなり使えます!
3800円で3時間飲み放題付きの、「女子会コース」というのがかなり気になる。。。
しかも、お料理は自由に8品をチョイスできるとのこと!
激安じゃないですか。。。

ぜひ、みんなで女子会やりたいと思います。

この日の様子は、ガンさんとおぎやさんのブログにも載ってますw


ガンさんの日記
http://teyandei.blog119.fc2.com/blog-entry-1625.html

おぎやさんの日記
http://ameblo.jp/maui993/entry-10636529018.html


美味しかったです!
また遊びにきます。

ごちそうさまでした。


てやん亭” 西麻布(おも家)居酒屋 / 乃木坂駅表参道駅外苑前駅
夜総合点★★★★ 4.0

てやん亭 おも家 西麻布店 ( 表参道 / 和食一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ