ふらっと立ち寄ったら結構よかったお店のご紹介。
朝〆直送 名古屋コーチン鶏料理 ざんぐり
という、鶏料理屋さん。

名前がちょっと気になりますね!
麻布十番のお店です。

ビルは、先日訪問した、
はじっこブラッスリー 麻布十番 asile‐Jaune
と同じビルにあります。


エレベーターをのぼって4階へ。
扉を開けると、落ち着いた空間が広がります。

個室も充実しているそうなのですが、この日はせっかくなのでカウンターへ。
お料理が目の前で見れて、お店の方と話せる席っていいですよね〜。
絶対にカウンター派です。
RIMG0752


カウンターにも、奥にもたくさんの焼酎が。
RIMG0762


後ろはテーブル席。
席数は合計で40席くらいのまったり空間。
女性のお客さんがこの日は多かった気がします。
RIMG0804


まずは、赤ワインで乾杯!
もちろん1本頼んじゃいました。
RIMG0753


そして、こちらが本日の一品料理とな。
お魚系もあるみたいですね。
RIMG0751


こちらはお通し。
RIMG0756


野菜をゼリーで固めたものに、ちょっと苦めのソースがかかっています。
夏っぽいですね!
RIMG0761


▼「とうふと湯葉のサラダ」
RIMG0763


カリカリの湯葉がおいしかった〜。
お豆腐は自家製とのこと!
RIMG0764


▼「鶏皮せんべい」
RIMG0765


塩味効いてます!
RIMG0766


▼「朝〆名古屋コーチン鶏刺し づくし盛り
お店の方がおすすめしてくれました〜。
やっぱり、刺身を食べないとな!!豪華です。
RIMG0768


レバーやら、ハツやら砂肝やら。
RIMG0769


こちら、ささみ。
RIMG0770


これは、ももかな。
RIMG0771


▼「自家製 レバーパテ」
RIMG0774


大好きなパテ!
レバーにはクリームリーズが入っているのでまろやかでした!
RIMG0775


▼「もも肉あぶり ゆずこしょう添え」
RIMG0776


ボリューミーなお肉はとってもジューシーでした。
ゆず胡椒がよく合います。
RIMG0778


そして、こちらはクリームチーズを味噌で漬けたもの。
お店の方から頂きました!ありがとうございます。こんな新参者に・・・。涙

でも、これがまたとっても濃厚でおいしくて。。。
一気に日本酒が飲みたくなりましたw
RIMG0780


ということで、スイッチの入ったハツは日本酒にシフト。
お店に置いてある日本酒を全制覇すべく。。。
まずは1杯目。
RIMG0782


そして、ご飯はこちらをオーダー。
▼「コーチンスープのぶっかけ飯」
これは絶対おいしいでしょう!
RIMG0783


コーチン白湯スープととろろ昆布がたっぷり入っているんだよ〜。
とろろ昆布、大好き!
RIMG0784


ゆで卵もいい味出してます。
これは〆にぴったりですな。
RIMG0785


そして日本酒は2杯目へ。
それにしても、ここにおいてある日本酒は変わった名前ばかりだな〜。
「攻めブレンド」ってww
RIMG0789


そして、こちらはワインのような味わいの日本酒。
RIMG0790


そして、濁っている日本酒。。。
何杯飲んだのかも、すでにあんまり覚えていません。
でも、料理長さんが次々とお酒を出してくれたのだけは覚えていますw
RIMG0791


スイーツも頂いたよ。
▼「ざんぐりぜんざい」
RIMG0792


生麩ときな粉を使ったオリジナルのスイーツなんだって。
バニラアイスもウマイ。
RIMG0794


まだまだ日本酒が続いています。。。
RIMG0795


夏っぽいボトル。涼しげです。
RIMG0796


こちらが最後の1杯です!
全制覇まであと1本だったのですが、、、、ワイン1本空けた後の日本酒ラッシュは結構きつかったですwww
RIMG0797


▼「石川沖 ワタ入りスルメイカ」
RIMG0800


これが、まためっちゃ日本酒に合うんだなー。
中に詰まっているワタが最高です。
RIMG0803


箸が包んであった紙で鶴を折っていたハツ。。。
すると、
「4人目です!」と言って料理長さんが3つの鶴を出してくれましたw
やっぱりみんな折るんですね〜〜。
RIMG0798


結構小さい紙なんですよ。
あいぽんと比べると、これくらい。
RIMG0799


そんなこんなで、楽しいお話もたくさん聞けたし、
お酒もお料理もたっぷりいただいて大満足!

このお店、2店目が恵比寿にあるそうで!!
これはぜひ行くしかないですね。
近々、必ず行きます♪

麻布十番の本店は、
麻布十番祭りのある、8月20日〜22日は、ドリンク全品半額だそうです!!

これは絶対行くしかないですね。
というか、行きます、ハツww

お料理もお酒も豊富で、雰囲気もいいお店なのでいろいろと使えそうです!

おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ざんぐり 鳥料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
★★★☆☆ 3.5

朝〆直送 名古屋コーチン鶏料理 ざんぐり ( 麻布十番 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ